忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

ここ数日天気が悪いので二子山はコンディションが悪いかもしれない、かといって鳳来もイマイチそうだし、どうしようか・・・と前夜まで迷ったが、久しぶりに二子山にダメモトで行ってみることにした。 二子に行くのはいったい何年ぶりだろう・・・10年近く行っていないと思う。 最後に行ったときは林道はまだ舗装されていなくて志賀坂峠方面は開通していなかった。

その志賀坂側から楽になった林道を進むが道が濡れている・・・なんだか嫌な予感。 確か最後に二子に行ったときも壁が全面濡れていて、諦めて帰ってビックロックに行った記憶がある。 

駐車場で準備をしていたらy本夫妻も来た。

岩場は悪い予想の方が当たって全面ビショビショだった。 広場なら何とか遊べそうなので、今日はここで登ることにする。 来ちゃったしね、仕方が無い・・・。

暫くしたら、岡山の国体選手2人(n原さん、k西さん)とi原先生が来た。 若い2人は怪人ダンス(5.13c)をトライしていた。 今日は岩のコンディションが悪いのでダメだったが、コンディションがよければいつでも完登出来そうな感じだった。。。

高くのぼれ 5.10b
アップで取り付いた。 久しぶりの石灰岩なのでちょっと緊張した。

クレーター 5.11b
左のアンダー穴を見落として直上へ進んでしまい、一発でのぼれず。。。 2回目でのRP。

レイラ 5.11d
y本さんがトライしていたのでヌンチャクを借りてトライ。 最初は下部もカンテ通しで登り、テンションが入ってしまった。 y本さんから『下部は左から入る』と教わり、2回目でのRP。

愛しのエリー 5.12a
下部が濡れていて、濡れている部分を避けながら登るのが核心??2回目でRPするつもりだったが、いつの間にか靴底が濡れていて核心でスリップフォール、 3回目でのRP。 自分の得意系のルートだった。

今日は、小鹿温泉で長風呂して、岩場の駐車場へ戻り車中泊。 y本さんのテントへ行き、少し飲んだ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]