忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
また夜行日帰りで鳳来に行ってきた。 もちろん鬼石へ。 天気も上々。
乳岩峡の駐車場で先週もお会いしたT山岳会のアネゴさんと、taroさんにお会いした。 taroさんはHP友達、実際にお会いするのは今回初めて。なので、改めてごあいさつ・・・。

今日の鳳来は先週よりは涼しかったが、それでもやっぱりアプローチの登りは汗だく、バテバテになってしまった。 先週から始めている減量もツラさを加速している。。。でも、来年のヨーロッパ行きのために耐えなければね・・・ここが堪えどころです。(現在ベスト体重を4キロオーバーしているのでタイヘンです)
てなわけで、ヒーヒー言いながら、汗でビショビショになって、平日にもかかわらず賑わっている鬼石へ到着。

おくりもの 5.11a/b
アップ兼、オクサンのヌンチャク掛けのために登る。

枯れ木のフェイス 5.12d
禁セプをトライしている人がいて分岐点までヌンチャクがかかったので最初から狙いに行く・・・が、1回目は核心の手前で手がパンパンになってテンション。 2回目は核心でダメ。体力がない、情けない。。。
3回目の直前にオクサンに頼まれてトップロープ掛けで『鬼のウォーム・アップ(5.11c)』を登る。本当は『姫のウォームアップ』の筈だったのだが、ルートが良くわからず『鬼』に掛けてしまった。オクサンちょっと不機嫌。
あまり休まずそのまま3回目のトライ。 だいぶ疲れていたので半分諦めていたが、核心でみんなの声援を受けて気合が入りなんとか越えられました。 先週とあわせて5回目でレッドポイント。(ただし10年位前に2~3回トライしています)

ステロイド・パフォーマンス 5.13c
先週同様、力を使いたかったので取り付いたが・・・先週よりは岩のコンディションは良かったが体が終わっていた。ドテンションでただの筋トレ状態。 回収終って17時、本日終了。

今日は、休憩の時の最大の楽しみのカップワンタンが・・・コッフェルを忘れたために作れなかった。すごくショックだった。水とガスコンロは持って来てるのに・・・。減量中の数少ない食べ物の楽しみなのに・・・。(T_T)

帰りに梅の湯で長風呂した。 ここの露天風呂は小さいが「眺め」があるのが良い。
ゆ~ゆ~アリーナの露天風呂は改装されてきれいになったが、垣根が高くなり「眺め」がなくなった。露天風呂としてはイマイチと思う。小さくてもいいから梅の湯のように「眺め」があったほうが気分がいい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]