忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝から絶賛!荷造り (*´Д`)ハァハァ
昼前に、不足物を買うためにドラッグストアと いなげや へ。

昼ご飯は親子丼。
昨日の失敗を踏まえて今日は適性量で作れました。
味もヨシ、高血圧用に薄味でね。

午後は、チェックリストを確認しながら・・・
荷造りがやっとだけど 7割終わりました。

夕方、プジョーのサポートから、問い合わせしていた件の解答が来て・・・「そうなんだ!」って驚きがいくつか。
・2021年以降、CO2規制によりスペアタイヤ付きの車は生産されていない
・パンク時は付属の修理キットを使って対処すること。
・修理キットで走行可能にならない場合は緊急サポート(レッカー)
・走行可能になったら自走して工場に行ってタイヤ交換する。
・パンク修理代は保険適用対象

はっきり言って、チョー面倒ですね。
英語でサポートに保険適用のための連絡して、英語の報告書と請求書作って、身分証明書類コピーと修理報告書原本を添付して郵送して請求って・・・すごい手間。
スペアタイヤがあれば、自分でその場でジャッキアップしてタイヤ交換 ~最寄りの工場でパンク修理して付け戻せばいいだけ。たいがいその日のうちに対処完了する。2,000円程度の出費だけど全然ストレスなないし、時間的にも全然ラクなのに・・・。

そしてまたもや、サポートページ記載の手順に曖昧表現が多い(特に期限的な部分)。
また質問メールをカキコです (*´Д`)ハァハァ

その最中・・・
保険の適用範囲のページを見ていて、適用国リストで目が点に!
なんとノルウェイが適用国じゃぁないんですねemoji
大ショック!!!

今回、「25年ぶりに北欧を10日くらいドライブしようemoji」「ノールカップにまた行きたいねemoji」「フィヨルドも行きたいねemoji」って、私もオクサンもすごく楽しみにしてたのに emoji
そう言えばだけど、ノルウェイってEU非加盟だった。EU統合の落とし穴だろうか? 25年前は保険適用国だったのに。
ノルウェイなしの北欧(フィンランドやスウェーデン)で我慢するか?フランスをもっと楽みなさいってコトなのか? 何かいい方法がないかなぁ?

悩みがまた増えてしまいました。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]