忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴emoji
風が冷たくて、予報でも昨日より5℃低い21℃予想。

寒くてなかなかテントから出られない。
平日なので岩場に早く行く必要もないしで、のんびり朝食+支度。
11:40キャンプ場発。

今日はオクサンの日。
エリアは『Can Dit Xic』。
各エリアの駐車ポイントは車が数台しかなくて(その割にはドイツナンバーが目立つな?なんて思いつつ)、谷全体も静かで「今日は静かなクライミングができるね」って話しつつ、13時少し前に岩場に着いたら・・・先客6人もいてしかも全員ドイツ人(笑)
まあ、ドイツ人はお行儀が良いので譲り合って登れるからいいのですが・・・。
そんな今日の岩場で登ったのは・・・

Layka  6a
Yuri Gagarin  6b+
El Vikari  7a+/b
La gran belleza  6b
Imperium  7b

Layka(6a)はオクサンも今回初リードで一撃。Yuri Gagarin(6b+)La gran belleza(6b)はオクサンのトップロープ用で登った。どれも長くて素晴らしいルートです。5.10台で20m以上で内容が素晴らしいルートって日本には少ないですしね~、そんなに大きくないこのエリアでも当たり前にそんなルートが並んでるって、スペインの岩場はホントに恵まれていると思います。
El Vikari(7a+/b)は毎日誰かがやってる人気ルート。面白そうなのでトライ~オンサイト出来ました。ガバルーフから出ていきなり浅いポケットで引き付けが少し悪かった。Imperium(7b)は夕方時間が余ったのでトライ~オンサイト出来ず。ホールド・スタンスを探しにくい形状で、20分位休んで、2回目のレッドポイントでした。

10年のブランクはやっぱり厳しい・・・
その間は国内クライミングさえほとんど出来なかった私。ジムボルダーだけは通うように心がけたけど、それすら叶わず数ヶ月のジム休会も頻繁だったし。そして還暦って年齢!
ここまで登った感じでは10年前のように8台を登るのは正直かなり厳しい感じだけど、でも7台のオンサイトトライを絡めたクライミングもやっぱり楽しいですね~。

19時近く、岩場撤収
19:45 キャンプ場戻りでした。

Can Dit Xicエリアで。ドイツ人ばかりでビックリ。


Layka(6a)をフラッシングするオクサン。


Yuri Gagarin(6b+)をトライするオクサン。


El Vikari(7a+/b)をオンサイトする私


▼El Vikari(7a+/b)をオンサイトする私。


▼対岸の岩(エスパレージャ)は灼熱?


La gran belleza(6b)をトライするオクサン。


▼La gran belleza(6b)をトライするオクサン。


Imperium(7b)をレッドポイントする私。


▼撤収して駐車場へ向かう途中。背景はラボラトリ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]