忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴emoji 気温は28℃予報。

11時キャンプ場発。
今日は私の日。
暑いので当然日陰岩場ですが、日曜+バカンスシーズンでも混まなそうな岩場を悩んで・・・決めたのは「Curtes del Torroner」。ウルデモリンからは最も遠いエリアで、マルガレフの村からすごく狭くて急なワインディングを登りきったパーキングに駐めて徒歩17分。

でも残念ながら岩場は混雑だった。
外国人は私達以外にドイツ人2人だけ、他はみんなローカルで子供連れ犬連れが多くて騒がしい。
そして登っている人はみんな上半身裸+タトゥー(笑)、女性クライマーも(ブラだけで)。タトゥーって温かいの? 岩場は日陰で涼しいくて私はアプローチで汗冷えしてダウンを着込んだくらいなのですが・・・浮きまくりだった?
そんな中で登ったのは・・・

Fangoria 6c
Garrulosis 7b+
Longinus 8a

アップでやりたかった(トポにもアップに最適って書いてある)El senyor dels rustolls(6b)はローカルのグループがチェーントライをしていて取り付くシマもなし。やむなくアップにFangoria(6c)をやったのですが、トポの記載でも「この手のルートはウォームアップとするには指への影響が大きい」って書いてある通り、浅い2本指・1本指ポケットが連続の「7aあっていいんじゃない?」って思うようなルートでした。朝イチから腱が疲れてダメージ多し。恐れ入りました(笑)
Garrulosis(7b+)は、強そうなタトゥーバリバリの若者が苦労して登ってて面白そうだったので、彼が終わった後トライ。一撃狙ってみたのですが、核心は越えたんだけどポケットの持ち方をミスってフォール。しばらく休んで2回目のレッドポイントでした。
夕方、今日のお題のLonginus(8a)をトライ。これは全然ダメ。3ピン目以降、全ピンテンションで棒を使わなければトップアウト出来なかった感じ。1回のみトライで撤収でした。ポケット力が落ちてますね。体重も重いかな・・・出国前はいろいろありすぎてシェイプアップする余裕が無かったし。。。

18時ちょっと前、岩場撤収。
ずっと日陰にいたので分からなかったのですが、駐車場(日向)に戻るとすごい暑さ。
明後日以降は少し気温が下がる予報ですが、期待したいです。。。

▼マルガレフの村の標識はシールだらけで見苦しくなっていた。


▼今日の岩場、「Curtes del Torroner


Fangoria(6c)はアップには向かない。1本指ポケット連発。


▼岩場からの眺め。巨大な前傾壁だらけです。


Garrulosis(7b+)は一撃できず、2回目・レッドポイント中の私。


Longinus(8a)は全然ダメでした。力及ばず。


▼駐車場から今日の岩場を背景に。徒歩20分弱でした。


▼今日の夜ご飯はベーコン・玉子丼。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]