忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
8時半に起床。
昨夜、寝る前に飲んだ鎮痛剤が効いたのか、だいぶ体が楽な気がする。

天気は曇り。薄日が射して寒くはない。

今年のヨーロッパは春が早かったと聞いていたが、確かにそのようですね。
桜はもう散っているし、咲いている花々は、例年なら4月中下旬に咲くものばかり。

コーヒー飲んで、朝ごはん食べて、10時に出発。
今日は前傾壁で体をほぐしたいので、目指すはVolx。1時間ぐらいのドライブ。

Aptの辺りで、今日から夏時間だ!と気づいた。
慌ててパーキングに寄ってカメラや携帯の時間を1時間後ろに修正。
(ここまでの時間は冬時間で記載)

AptからVolxまでのドライブは風景が素晴らしくて大好きなコースだ。
起伏が細かい田園地帯、狭い並木道、時々交差する鉄道跡(サイクリングコース)。
昔ながらの並木道は道路の拡張で大分なくなってしまったが、でもまだ大分ある。

※↓ 南仏で一番好きな道です。並木道が美しい。


Volxの岩場に13時頃到着。
メインのエリアには誰もいない。
家族連れが何組か周辺で登ってるが・・・もう忘れ去られたエリアなんでしょうねぇ。

Hot Spot  6c
Indulgencia  7a+
リード+トップロープ。

L'invitation au voyerge  7c+
久しぶりに登ってみた。昔はトレーニングで数えきれないくらいレッドポイントしたルートですが・・・2回トライしたがレッドポイント出来なかった。
1回目のムーブ思い出しは普通に問題なくムーブが出来たのに、だいぶ休んで本気の2回目は、1回目以上にムーブが出来ず・・・フォールしまくり。
力が落ちてますね。もう少し慣らしが必要みたい。。。

岩場からの眺めを楽しんで・・・17時頃に撤収。

※↓ Volxの、岩場からの街の眺め。


今日の晩御飯は、フランベでピザです。
Bonnieuxの街はどんどん変わっていきますが、ここだけは相変わらず。
おなじみの店員さんに「バカンス始まったの?」とあいさつされて・・・

食後は街を散歩したが、再開発でだいぶまた以前と変わってる。
旧教会や各所のライトアップがされていない。
まだ観光シーズン前だからか?単純に止めただけなのか?
テラスからの眺めは・・・近辺の村々の間にも明かりが増えている。
谷全体の人口がすごく増えているのを感じる。
プロバンスは、どこに行っても思うのですが、昔より大幅に人口が増えてますね。

※↓ フランベで、晩御飯。


※↓ Bonnieuxで、テラスからの夜景。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]