忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日もすごく風が強い。
ゴーゴー吹き荒れている。
晴れているのに風のせいで空気が冷たくて起きれない。
結局、起きれたのは9時近く。

コーヒー飲んで顔を洗って、朝ご飯も食べないでまずは車でReus(レウス)へ出動。
また1週間分の食料を買い出しです。

ALDY(アルディ)とSimply(シンプリー)に寄って、給油もして・・・。
Reusは24℃で暖かいなぁ・・・と思ったが、Ulldemolins方面へ戻るにつれてどんどん気温が下がり、12時半にキャンプ場に着いたが気温15℃。風も相変わらずゴーゴー吹き荒れてる。。。

13時頃、岩場に向けて出発。
今日は私の日、Margalef(マルガレフ)、Ca la Martaエリアへ・・・。

岩場には高薄夫妻。
今まで指向がなかなか合わず、岩場で一緒になるのは初めてです。
早くキャンプ場を出た二人はすでにアップも終わって、タカスダンナは『Los Sobraos(7c)』の1回目トライ終了後。ユミちゃんは『Printemps arabe(7b)』を始めるところ。
私はアップから。。。

※↓ ユミちゃん、『Printemps arabe(7b)』の終了点近く。
 

※↓ 『Los Sobraos(7c)』のタカスダンナ、苦戦が続く。ビレイはユミちゃん。
 

そんなわけで、私は・・・

Hornimans  6b+
アップ。リード+トップロープ回収。
この数字で両手一本指ポケットが出るんですね・・・渋いルートです。

Tan tiernas como un bebe  8a
前回このエリアに来た時に登っているスペイン人を見て『やってみたいなぁ』と思ったライン。下部は一本指ポケットが連発してとても面白そうだった。
1回目はムーブ探り。激しそうに見えた下半分はそんなに悪くない。逆に、見た感じ易しそうに見えた上半分が傾斜もきつく厳しい。しかし通して8aとしては簡単なムーブで、かなりお買い得か? 狙いに入ると上部の6c~7aの核心で出てくる程度のムーブが出来るかがポイントになるか???
2回目、狙いに入ってみたが、やっぱり予想通り。上部・あと2手で力尽きてフォール、2撃ならず。ムーブは易しいので地力さえあれば・・・でしたが、その地力がまだ自分には足りないということですね。。。
遅く来たので今日はもう回収。次回の楽しみです。。。

※↓ 『Tan tiernas como un bebe』の私(右)。左は『Los Sobraos』のタカスダンナ。
 

今日は岩場で元気な高薄夫妻にも会えたし・・・
西陽が当たった谷の眺めが美しく、みんなで眺めて・・・
よい一日でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]