忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝は寒いくらいに冷え込んで起きれない。
8時半頃、ようやく起床。

起きた頃は涼しくて・・・、
「今日は岩コンディション良い?」なんて期待しちゃうのですが・・・

11時頃からやっぱり気温が急上昇。
あっという間に30℃を越えて、まだまだ上がる・・・

今日の岩場は・・・
最も行きたいエリア(ピレネー北側)は午後早くから雷雨予報!
近所のColl de Nargo(コル・デ・ナルゴ)に行ってみることにした。
まだ行った事がないのでとりあえず・・・

13時半頃に駐車ポイント着。
岩場は駐車ポイントの真横、Titoloセクター。
アプローチほぼ0分。
岩を見るなり「ユーラみたい!」って声が出てしまった。
ドイツ・フランケンユーラ(Frankenjura)の日向エリアそっくり。

まずは岩陰にシートを広げてくつろぐが・・・
モチベーションは上がらず、昼寝ばかり・・・
疲れも蓄積しているみたい、体のあちこちが痛くてだるい・・・

※↓ 岩陰で昼寝・・・暑くてクライミングする気になれない。
 

炎天下、他のセクターを色々散策して・・・
サンドイッチ食べて・・・
また昼寝して・・・

オクサンも暑くて調子悪い・・・との事で、今日もクライミングせず。
山を降りて、Organyaへ。
Santa Fe(サンタ・フェ)の山を見に行ったが・・・
途中で道が分からず敗退。

気分をすっかり切り換えて、パラパント見物に変更。
Organya(オルガニャ)はパラパントで有名(らしい)。
良い風が吹くので納得だが、近くで飛ぶのを見たことがない。
気軽に見に行ける環境なのだから、せっかくなので・・・

※↓ パラパント見物(1)。風を受けて浮き上がるところ。
 

※↓ パラパント見物(2)。キャンプ場のお仲間たちもいる。
 

風に乗ってすごい速度で飛ぶのに驚いた。
急上昇、急下降、きりもみ・・・いろいろ激しく出来るんですね・・・
パラパントも楽しそう・・・始めちゃったら、やみつきになりそう!

見物中に、空がゴロゴロ鳴り出して雷雨の気配・・・
車に戻ってキャンプ場へ・・・

キャンプ場に戻るとすごい風で大変な状況・・・
隣のフランス人テントは崩壊してる・・・
我が家も崩壊寸前・・・
車を寄せて風よけにして・・・
ちぎれかかった張り綱を補強して・・・一安心。

強風は夜遅くまで止まず(雨は時々だけど)。
嵐の夜だった・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]