忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜は聖週間(セマナ・サンタ)の最終夜。
子供達が夜中じゅう、キャンプ場を走り回って大騒ぎ、うるさかった。
オクサンがとうとうキレて、テントを出て注意しに行って・・・
それ以後は私たちのテントの周りは静かになってようやく熟睡・・・

===
テントを叩く雨音で目が覚めた。
8時半頃起床。

昨日よりも天気が悪い。
午前中は青空が少し出た時間があるが、雨の時間が多く・・・
時々止んでどんより曇り、時々激しく降ったり・・・

元気なら雨でも登れるエリアに出動なのですが(逆に絶好の日向エリア日和)
痛めた指の状態が判らないので、大事をとって今日もお休み。

雨の日のレストはつまらない。
テントで昼寝。午後寝。
やっぱりネット・・・も飽きたな。

※↓ 木村家の日課、血圧測定。
 

この血圧計、来る時のミュンヘン空港での乗り換えの時に、手荷物検査で引っかかって何度も検査やり直し(笑) 最後に荷物を全部広げて、血圧計と判って、係官も苦笑・・・。

※↓ 晴れ間が出たところで車の修理。
 

なんと!ドアのシーリングの接着不良で、シーリングが取れてきて雨漏り!!
ルノーの時も色々な、明らかな組み付け不良トラブルに何度も困らされたけど、外国車の製造品質の低さを毎回ながら感じます。アロンアルファが大活躍。

夕方、雨の中、ドライブに出てみた。
モンサンの周りを一周。
トポは出てないけど、開拓してるらしい気配のある地域を見て、
・・・素敵な岩場がいっぱいあって、なるほど!って感じだった。

※↓ 雨の中のドライブ。
 

19時ごろキャンプ場戻り。

明日は天気回復予報です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い!栄子さん。子供達もキレた栄子さんを見てビビッタでしょう(^-^)
Posted by 三村知廣 2014.04.24 Thu 20:23 編集
無題
子供達の前に仁王立ちして、ハ~ってため息ついて、首を横に振ったら、丁度トイレから出てきたおばさんが察してくれて、子供達に注意してくれたのでした。
すべてボディーランゲージで乗り切っている私でしたf^_^;
Posted by 栄子 2014.04.24 Thu 21:10 編集
無題
さすが栄子さん♪ 効果的ですね!
Posted by 田中佳織 2014.04.26 Sat 02:35 編集
無題
温和な栄子さんの仁王立ちなんて、にわかには信じられないけど(絶対仁王さんにはなってないと確信するのですが…)、それを察してくれるおばさんもえらい!
世の中捨てたもんじゃないですね♪
Posted by やまちゃ 2014.04.30 Wed 10:35 編集
無題
言葉が通じずとも、何とかなるもので・・・。
でも確かに子供たちには効果薄く、察してくれたおばさんに感謝です^^;
やまちゃんの語学力が羨ましい~。

Posted by 栄子 2014.05.06 Tue 19:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]