忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
12:50のフライト(ミュンヘン行)は設備がとても良くて快適だった。
トイレもウォシュレット付。
しかし時間が長くて辛いのは変わらない。
現地時間、PM4:20にミュンヘン空港着。
乗り換えで19:50発のニース行に乗り換えて、21時にニース空港到着。
空港で夜明かししたが、夜遅くまで騒がしいのと、時差ボケであまり眠れず。

車を受け取るTTカーのカウンターは8時から。
しかし、時間になっても誰も来ない。
周囲のカウンターはみんな営業開始しているのに??
遅刻で営業遅れは南仏ではよくある事だが・・・

事前に受け取っている書類を初めてよく見たら『事前予約が必要』と書いてある?
予約の連絡先も書いてあって、試しに電話してみたら仏語と英語で『営業時間は8時から5時で予約が必要』と留守電。伝言も残せないし・・・。???
不安になってきて、手配してくださったフランストラベルセンターのM野さんに電話してみたら『連絡してあるはず?』って・・・電話の最中にTTカーの担当者がやっと登場した。「少し遅れちゃった」だって。。。
やっぱりここは南仏でしたね。。。M野さんお騒がせしてスミマセン。

車も無事に受け取って、燃料を入れて、高速道路へ。
途中、うっかりパーキングで爆睡してしまい、Bonnieuxへ12時半に到着。

まずはマルセルのジトへ。
今回はジトは使わず、預けてあったテントやキャンプ用品を受け取るだけ。

キャンプ場に行ってテント設営。
テントを立て終わって、15時頃に受付で手続き。

次は、Avignon(アヴィニョン)へクライミング道具の買い出し。
今回はロープも持ってきていないので、80mロープ2本、ヌンチャク5本(安かったので)、グリグリ、トポ2冊を購入。

近くのルクレで日用品や晩御飯の材料などを買って・・・
キャンプ場に戻ったのは19時半ごろだった。

シャワー浴びて、ご飯食べて・・・
疲れて爆睡です。

※↓ ミュンヘン行の機内から
 

※↓ ミュンヘン空港で。乗ってきた機体。
 

※↓ 夜の乗り換え、ニース行へ。
 

※↓ ニース空港のロビーで夜明かし。
 

※↓ TTカーの受け渡し、説明を受けてるところ。今回の車はコレです。
 

※↓ Bonnieuxのキャンプ場。テントを張り終わったところ。快晴。
 

※↓ AvignonのS.O.eScalade(クライミングショップ)で買い出し。
 

※↓ 近くのスーパーで買い出し。



 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]