忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
連休2日目、今日は大忙し。

朝はいろいろ調べ物。
現地の知人にメールしたり、確定申告書を作って、郵便局にも出かけて・・・

昼は久しぶりに外食してみた。
オクサンが『以前から気になっていた』という、近所のイタリアンレストラン。
綱島街道沿いで、Panasonicの跡地の正面の店。
『イタリア物語 カフェモカ』って気になる名前ですが・・・
しかし残念ながら、大きく期待はずれ。
  -店内分煙で、窓際の一等席は喫煙者様用。
  -禁煙席は奥、トイレ間際の薄暗い席。
  -例によって空調も不完全。漂ってくるヤニの匂いが鼻について不快。
  -そんな状態の食事なので否応なしに、料理への評価も厳しくなる。
  -私はカルボナーラを頼んだが、スープパスタだったのは斬新と言うべきか???

次は、すぐそばの眼鏡市場へ、近距離専用のメガネを注文。
このごろ老眼で、食事の時が非常に悲しい。
  -メガネをかけると、手にとって口に運ぶまでの距離が見えない(目が痛くて見れない)。
  -メガネを外すと手元は見えるが、テーブル上の料理全部がぼやけて見えない。
  -食の楽しみが奪われるのがこんなに悲しいとは思わなかった。。。
  -注文したのは両用ではなくて、大幅に度数を落とした近距離専用メガネです。
  -眼鏡市場は店員も丁寧で、明朗会計でいいですね。。。

メガネ屋の次は、ちょっとした用事があって羽田空港へ。
空港ロビーは桜の花がたくさん。。。
面白てぃしゃつ屋」に寄ってまた日本語Tシャツを買い足した。
気の良い店長さんもいらっしゃって、また少しお話し。。。

 ※店の前で。
 

外は雨・・・
2月終わりから雨ばっかりですね・・・

※↓ 羽田空港の、祟(たたり)で有名な赤鳥居。1999年に現在地に移設。
 

自宅には戻らずにビックロックへ。
16時過ぎに着いて、疲れと眠気でしばらく爆睡・・・20時頃から登り始め。
昨日の疲れで体が異常に重かったが、意外に登れた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変そうですが、着々と言った感じですね。私の方は体調はだいぶ戻り、最近は室内で、優しいのから登り始めてます。
三郎さんも、奥さん共々健康には気を付けてください。
また、四月からの滞在記が楽しみです。
Posted by フジ 2014.03.06 Thu 07:26 編集
>フジさん
早く完全回復するといいですね。
もうじき春でクライミングが一番楽しい季節が来ますし。
(でもあまり無理はせずに、ご自愛を・・・)

我が家はあと3週間でお楽しみのツアー。『でもホントウにあと3週間なの?』って、準備と実感がまだ追いつかない状態です。。。頑張って体調を作って出かけます~(^_^;)
Posted by さぶろう 2014.03.06 Thu 22:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]