忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝起きたときは曇り。
早い時間から登れるかも?と思って、早めに準備したら昼頃から晴れてしまった。暑い・・・。

今日は登ります。
Tres Ponts(トレス・ポンス)。

まずOrganyaのスーパー(Proxim)で買い物。レジでなんと、チルキン(chirkin)さんにばったり会った。

彼とは5月始めにMargalefで一緒に『Sativa Patatica(8a)』をトライ。その時の写真をメールで後日送ってくれた。「5月中下旬にオクサンと3週間スペインで登る」と言っていたが、その帰り道、フランス・スイス経由でチェコに戻る途中に、たまたまOrganyaのスーパーに立ち寄ったらしい。凄い偶然です!!オクサンにも挨拶。

しかし・・・彼の仕事はフリーの投資顧問なのですが、あの手の職業の人はいつも情報端末の前にかじりついているものと勝手に想像してたのですが、彼はいつ仕事をしてるんだろう?

岩場に12時半頃に到着。
暑い!誰もいない。
陰が多くなるまでしばらく昼寝。

13時半頃に登りはじめ。
おととい会ったイギリス人2人組とスペイン人2人組が来た。夕方スペイン人の仲間の女性が増えて、今日のTres Pontsは合計7人で静かだった。

Espolon 6b
Joc de Mans 6b+

アップ。

Mites Moderns 8a
暑くてもこのルートなら核心が短いので何とか狙えるんじゃないかな?と思って、本日の課題に設定。まず1回目はムーブ思い出しとヌンチャク掛け。
2回目は涼しくなるのを期待して17時頃まで待ったが、風が生暖かくて気温が下がらない。諦めてトライしたが核心で手汗でスリップ落ち。
3回目は19時半にトライ。良い感じにムーブが出来たが、核心最後の一手が手汗で保持出来ず。(>_<)
とても惜しいところでダメだった。残念。

※↓ 『Mites Moderns』の私。核心の始まり部分。

 
私はダメダメでしたが、オクサンは『Espolon(6b)』をレッドポイント。今日も成果ありでした。

※↓ 『Espolon』をレッドポイントするオクサン。

 
今日は風は吹いているが、夕方になっても全然気温が下がらない。逆に蒸してくる感じ。おとといは涼しくて最高だったんだけどなぁ・・・。また涼しくなんないかなぁ・・・。

キャンプ場に戻ったらイギリス人で大賑わいだった。イギリスは連休なんですかね・・・。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]