忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れ。
午前中のキャンプ場は暑いような涼しいような、微妙な陽気だった。

今日はOrganya(オルガニャ)最終日。明日はRodellar(ロデジャール)へ移動します。最終日はやっぱりTres Ponts(トレス・ポンス)です。

12時前にキャンプ場出発。
まずは街のスーパー(Proxim)で買い出しして、12時半頃に岩場到着。早い時間なので一番乗りかと思ったら先客がいた。スペイン人カップル、日向で元気に登っている。岩場は今日も暑い・・・。
私達はまず昼寝です。(^_^;)

13時過ぎ、雲が出て少し涼しくなったのでクライミング開始。クライマーも集まり始めて岩場が賑やかになってきた。

Camino Sesto 6a
Joc de Mans 6b+

アップ。

Mites Moderns 8a
最終日に狙うにはやっぱりコレしかないかなぁ? 手頃な内容だし、前回惜しかったし・・・。
そんなわけで、1回目はヌンチャク掛けとムーブの再確認。
少し休んだ16時頃、風がだいぶ吹き始めて、「もしかしてチャンス?」と思わせる涼しさが・・・!! すかさず2回目、無難にレッドポイント出来ました。
ヌンチャク掛け合わせ通算6回目。嬉しいです。。。

17時を過ぎると、徐々に壁に熱気がこもって暑くなってきた。原因は対岸の壁の照り返しのようですね。東向きの岩場の意外な盲点です。風が吹いていれば良いのですが、止まってしまって、だいぶ厳しいコンディションになった。
チャンスを逃さず登れて良かった・・・。

Catacrac 8a/+
4月にトライしたルート。この時期だとやっぱり厳しいですね。1回目はまだ何とかムーブが出来たが、18時過ぎの2回目(トップロープ回収)は、手汗がひどくて論外だった。また2年後?の楽しみですね。。。

オクサンは今日も成果あり、『Joc de Mans(6b+)』をレッドポイント。最初にトライした時は「こんなの出来ない!」とイジけてたが、結局レッドポイントです。何だかんだで順調、Rodellarが楽しみですね。。。

※↓ 『Joc de Mans(6b+)』をレッドポイント中のオクサン。

 
キリが良いので19時頃に撤収。
Organyaの街でお祝いビール(冷えたやつ)とワインを買って、キャンプ場で祝杯です。

※↓ レッドポイント決めた後のビールは美味しいです!


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず、頑張ってますね。裏があると薄々感じながら応じてしまう人のよさも変わっていませんね。大丈夫だとは思いますが、怪我や事故のないように注意してくださいね!!!
Posted by おやじ 2012.06.12 Tue 20:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]