忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴。
昨日、日中あれだけ寝たのに夜中も爆睡。朝も起きられない。
何とか9時頃に起きて、朝ごはんの準備。今日は調子が悪くても登りに行きます。

今日はTres Ponts(トレス・ポンス)。

14時頃まではクライミングにならないのでキャンプ場でのんびりしようかなと思ってたが、キャンプ場は昼を過ぎると暑くていたたまれない。結局、12時過ぎには出発して岩場に一番乗り。で、岩場で昼寝。。。

影が多くなった頃からアップ開始。クライマーも徐々に集まりだして、いつの間にか大賑わいになった。。。

Anthrax 6b
アップ。まだ日向の状態から登り始めたので辛かった。

Joc de Mans 6b+
私にはなかなか良い感じのアップルートだったが、オクサンには少し厳しかったか・・・?

Alt Urgell (L1) 7c
出だしがいきなり核心。出来ずに何度も落ちてしまった。ローカルがムーブを教えてくれたが、その手順は届かないんだって!(>_<)
逆手順で何とか解決、出だしを越えたらそのままヌンチャク掛けながらレッドポイント出来た。
L2(=8a)までやってみたかったのだが、上部は熱気がこもって手汗が止まらないし、疲れちゃったし、ヌンチャクも足りなさそうなのでやめた。

※↓ 『Alt Urgell』の私。1P目が終わって終了点から2P目を観察中。

 
Rauxa 8a
面白そうな8台を探して触りまくりです。しかしこのルートは明白に選択ミスだった。涼しくて湿気の低い時期にやるべきルート。浅いピンチホールドが多くて、しかもやたらイガイガしてる。あっという間に手の皮が削れてあちこち出血しはじめた。。。途中敗退です。(>_<)

※↓ 『Rauxa(8a)』で。難しいです。

 
敗退して降りてきたら、もう20時。まだ蒸し暑い! 日没は22時過ぎなので、快適に登るには21時以降を狙わないとダメか?

キャンプ場に戻ってきたら、キャンプ場も大賑わい。週末なので常設キャラバンの主たちが家族連れで来てるんですね。子供たちが走り回って賑やかです。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]