忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
ものすごい青空、真っ青の快晴。
涼しい。風が冷たい。

最初はやはり『El Camino』エリアです。

El Camino』は午後早い時間に日が当たり始めるので、11時頃に出発。
岩場に12時前に着いた。
日陰はとても涼しい。むしろ寒いくらい。

岩場に着いたときは先客2~3組だったが、どんどん集まって大盛況になった。ほとんどがイギリス人、あとフランス人が数組程度。スペイン語は全然聞こえない。『El Camino』はそんな岩場でしたね・・・。

Para mis amigos  6a+
Sonrisa Vertical  6b

アップ。岩がツルツル。前傾の面白いラインですが、ツルツルのスタンスが滑りそうで怖い。ある意味、いいアップかも・・・?。

オクサンはアップのつもりだった『Para mis amigos(6a+)』でハマり。1箇所、遠いカバを取る部分の引き付けが決まらない・・・。いきなり『今回の課題』に昇格か?

13時頃に日が当たり始めたので撤収して谷を降りて対岸へ移動。『Pince sans rire』エリアへ。

Gracias Fina  8a
今日の私の課題ルート。4年前に1回だけ触っている。状態悪くて核心がかなり染み出してたが、それでも普通にムーブが出来て、「状態が良ければ1日コースかな?」と思っていた。そんなわけで、まずはお手頃感バッチリのこのルートから・・・もちろん内容も面白いし。。。
1回目、ヌンチャク掛けながら狙ってみたが、核心でボルトの遠さにビビって思わずテンション。上部もボルト間隔が遠い。怖いですね。。。 念入りに1時間半休んで2回目、スペイン人達の声援を浴びながら・・・レッドポイント成功です。嬉しいです。

※↓ 『Gracias Fina(8a)』をレッドポイント中の私。

 
課題が終わって撤収ですが、時間が中途半端なので、各エリア・ルート散策をしながら村へ向かった。オクサンと一緒に『次の課題』探し・・・。途中、顔見知りのクライマーに会って少しお話しした。

19時頃にキャンプ場に戻り。
売店でお祝いワインを買って、今晩は宴会です。


※おまけ※
Pince sans rire』エリアで我が家になついてずっと傍にいた犬。
私が登りに行こうとするとソワソワしだすし、登り終わって降りてくると下降点で待っている。。。


※上は『お間抜け』なアップ写真ですが、精悍な凛々しい犬です(↓)。


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]