忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れ。
猛暑の日。

昨夜は最悪だった。
フランス人グループは深夜2時を過ぎてもすごい大声で騒ぎまくり。やっと静かになったと思ったら、犬が不定期に何度も吠えまくり(飼い主なんとかしろよ~!) やけに暑くて寝苦しいし・・・。全然眠れない!!

そんなわけで、寝不足の移動日です。
移動日はなぜかこんなパターンが多い。

私は足が痛いのであまり動かず、オクサンに頑張ってもらって10時過ぎに撤収完了。
シャワー浴びたり、支払いやら雑用終わって、出発は11時頃。

移動と言っても今日は観光です。
まずはいきなり逆方向の西へ、Riglos(リグロス)に行ってみた。

リグロスはクライマーには馴染みのある名前ですね。遠くからも目立つ岩峰群ですが、真下のRiglosの村まで来て記念撮影。暑いです。

※↓ Riglos(リグロス)、村の手前の展望ポイントで。

 
次は、San Juan de la Pena(サン・ファン・デ・ラ・ペーニャ)修道院。

地図上では近いが、車で走ると意外に遠くて、すごい山中なのに驚き。人の多さにも驚き。
サン・ファン・デ・ラ・ペーニャ修道院は有名な観光地。歴代アラゴン・ナバラの王侯貴族の霊廟と、断崖の下に作られた中庭回廊が特に有名です。

※↓ サン・ファン・デ・ラ・ペーニャ)修道院・中庭回廊で。

 
ここからは、普段はまず通ることの無さそうな山道を走って・・・
Rodellarの谷の源流辺りを抜けて・・・
さらに東へ、目標はBenasque(ベナスケ)。

Benasque(ベナスケ)はピレネー登山のベースの街の一つですが、どんな街か見てみたかった。20数年前のシャモニーの街の雰囲気に少し似てる?

20時頃に、Benasqueから少し戻った村のホテルに飛び込んで泊まりです。

ホテルでTVを見ていたら、猛暑に関するニュースをやっていた。今日は多くの地域で40℃を越えたらしい。セビリヤでは42℃だったとか・・・どうりで暑い1日だった。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]