忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
天気が不安定な時期が終わったようで、この4~5日は晴天続き。ミストラルも吹かず。気温もすっかり春らしく暖かくなって、リュベロン山地の桜の花は完全に散って、山が一斉に新緑に覆われてきた。

私達はここ数日はBuouxとVenasque通い。どちらの岩場も連日クライマーで大賑わいだ。
昨日はVenasqueで一本指ポケットが連続する7c+の前傾ルートをレッドポイントした。かなり厳しくて、レッドポイント出来るまで6回かかり、しかもギリギリ・・・。楽しかったが身体がボロボロになってしまった。

今日はレスト、観光予定。三日前のレストはオランジュへ世界遺産に登録されているローマ劇場の見物に行った。
今日はどこに行こうかな・・・?

◆TKYさんへ。
私達も数日中にトゥールーズ方面へ移動予定です・・・が、まずは一週間から10日程度の様子見だけでスペイン(ピレネー)へ再移動予定です。まだ流動的ですが、ロト川流域の詳細トポが手に入るかどうかと、スペインでのクライミングの様子次第でまたトゥールーズ方面へ行くか決定予定です。6月7・8日はスペインかトゥールーズ周辺かプロヴァンスに戻っているか・・・のどれかになりそうです。予定があいましたら現地でお会いしましょう。

◆写真(↓)はVenasqueの7c+をレッドポイントしたところ。写真では下部が後ろの垂壁と重なって見えてますが、実際には出だしからずっと前傾です。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイミングが合うといいなー、楽しみです。
そういえば、以前フランスに行ったときにトゥールーズのジムに行きました。
そこで会った若い人に近くの岩場のトポをもらったんだけど、どこにやったかなぁ。。。
PDFファイルでメールしてくれたんですけどね。探しておきます。
どこの岩場かわかりませんが、興味あれば(見つかったら)送りますよ!
Posted by TKY 2008.04.28 Mon 22:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]