忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
◆一昨日(4/29)、居慣れたBonnieuxからトゥールーズの北のSt-Antoninという村へ移動した。
この村は、綴りが『Saint Antonin Noble-Val』なので、読みは『サン・タントナン・ノーブル・バル』となるのだが、何故か日本ではサン・アントンの岩場と呼ばることが多い。
ま、それは別にして、この岩場のある地域からロト川流域にかけての地域は歴史的に非常に面白い。特に中世史が好きな人には興味深い街が多く、クライミング以上に観光好きの私としては非常に興味津々の地域だった。
今回はSt-Antoninには一週間の予定だが、最大の目的は今後のためにこの地域の岩場の情報集めと確認です。

◆昨日(4/30)は岩場に行く予定だったが、晴れ時々雨という悩ましい天気・・・。ならば、とクライミングは中止にしてToulouseの南の村にある『S.O.eScalade(ちょっとマニアックな店)』へ行ってきた。Avignonの『S.O.eScalade』ではフランス南西のトポが手に入らなかったためだが、行ってみてビックリ。目的のトポ以外にも、スペインの(現地でも)なかなか手に入らないトポが揃っていて大収穫だった。

◆今日はようやくSt-Antoninでの初登り。キャンプ場の真上に見える岩場に行った。眺めは良いがアルパインチックな部分も多くあまりそそらず・・・易しいルートを沢山登って終了。

◆明日は、ここへ来た最大の目的のAutoir(オトワール)へ行く予定。。。トポも手に入ったし・・・。楽しみです。

◆TKYさんへ:
トポの件、どこかわからないですが、是非下さい。私はトポマニアなので・・・f^_^;
こちら(フランス)ではPDFは見れないので日本に帰ってから見ますので・・・全く急ぎません。気が向いたらメール添付でお願いします。


◆写真(↓)は、昨日のToulouseからの帰り、環状自動車道での大渋滞。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]