忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は休みだが、前夜見た天気予報が、あまり気持ちを盛り上がらせてくれなかった。。。

 -天気予報では、降水確率は低いが、『どんより曇り』がほぼ確定。
 -仕事の疲れもかなりひどくて、クタクタ・ボロボロ・・・
 -秩父方面の石灰岩の状態もまだ期待できないし・・・
 -上州や鳳来は良さそうだが、疲労が激しくて、長距離運転はムリそう・・・

そんなわけで、今日は外岩を中止して、ビックロックに行くことにした。

不本意にも疲労がとても激しくて、昼頃まで起きれず。
やっと起きて、ちょっとパソコン。
14時頃、ビックカメラに出かけた・・・エコポイントの商品券受け取りです。

   『消費は美徳』なんて謳われた大昔。
   最近は、エコを謳い文句に買い替え促進が激しい。
   『省電力』さえ掲げれば、壊れてもないのに買換えが美徳なのか?
   そこに関わる生産・流通・リサイクルにどれだけエネルギーが発生しているのか?
   夜どおし日本中に溢れているネオンや無駄な明かりを停止した方がエコなのでは?

・・・なんて(↑)疑問を日々口にしている我が家。 『エコポイントなんて縁が無い』と思っていたのですが、7月に帰国したらTVと冷蔵庫が壊れていて買換え、予想外にエコポイントの恩恵を受けることになった。しかも予想外の金額。。。購入したビックカメラで手続き代行いただき、今日、商品券で受け取り。。。

・・・でも身につかず。
もらった商品券は、そのまま全部、店内での色々な買い物に消えていきました。。。f^_^;
浄水器、携帯電動歯ブラシ、エネループを大量買い、その他その他・・・。
あぁ、消費・・・。(*_*)

16時頃にビックロック到着。 21時頃まで登った。
今日は自作課題含めて、課題をたくさん完登できた。
なかなか充実???の1日だった。

ここ暫く、天気が不安定なせいか、外岩モチベーションが低め。。。
↓ はフランス、クイラック(発音が難しいです、綴りはCouyrac)の岩場の人気ルート、Le pataud basque (7b+)です。ちょっとは気持ちが盛り上がるかな・・・。

※動画フレーム内をダブルクリックすると動画が拡大表示になります(別ウィンドウ)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]