忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日・明日は連休。
しかし、昨日の夕方、母親から「車の修理が終わって戻ってきた」と連絡があり。
なので、今回の連休は山口往復が決定です。
片道900kmの長旅(うち高速道路は850km)。

仕事が終わって急いで準備して、出発は21時頃。

母親の車(プレミオ)は運転がラクです。
コースは大晦日と同じ・・・しかし、今回はトラックが多くてとても走り難い。

途中休憩はトイレ休みの3回だけ。
突貫で、120km/h巡航で頑張ったが、トラックの通せんぼが連続して、なかなか進まない。
実家への到着は明け方6時頃だった。

3時間くらい仮眠。

午前中に、修理してくれた工場へ行って、故障状況・修理内容の確認。
予想通り、ラジエーター破損だった。
-下部に穴が空いていたらしい。何かが当ったのでは?と・・・(跳石?)。
-ラジエーターはだいぶ痛んでいたらしい。他にも痛んでいた部品がだいぶあり。
-いろいろ交換込みで9万円弱でやって頂いた。
『ディーゼル車の冷却水漏れは、気付かず走ってエンジンをダメにしてしまうことが多いけど、早く気付いて走らなかったからエンジンの具合が良い』・・・と言われた。

母親と昼ごはんを食べて、午後から買い物。
「三角表示板」を買った・・・常備してなかったので。。。

15時ごろに湯野温泉へ。
いつもの『湯野荘(国民宿舎)』は休みなので、今日は『紫水園』へ。

紫水園は、源泉の冷水風呂が無いのが残念だけど、雰囲気は湯野荘よりも良いかな?
長風呂して、ロビーでソフトクリームを食べてくつろいで・・・。

※(↓) 紫水園で。


帰りは海に出て、入り江をドライブして、長田海水浴場へ。
ちょうど夕日の時間帯。
島の眺めと、夕日を浴びた工場地帯の眺めが綺麗だった・・・。

※(↓) 長田海水浴場。瀬戸内海のよくある風景ですが・・・夕日がきれい。


晩御飯は家族と食べて・・・、
また21時頃、横浜へ向けて出発です。。。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]