忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
年始は4連休を取れたので、久しぶりに山口県の実家に里帰りすることにした。

大晦日は仕事。
帰宅後、準備して、21時頃にバネットで出発。
おおよそ900kmの長旅です。

東名高速はさすがにトラックは少ないが、意外に車が多い。

初めて新東名を使って(・・・道幅が広くて快適。夜景も綺麗)、
午前0時は伊勢湾岸・長島あたり(・・・長島スパーランドの花火が綺麗だった)、

新名神から中国道へ、さらに山陽道へ分岐して、
午前2時頃にオクサンと運転交代、
1時間ちょっと仮眠してまた交代、

岡山も通過して、
福山あたりから雪がちらついてきた。

大竹辺りは雪がかなり降っている、
気をつけて走って、広島も越えて、

6時頃、岩国を通過して、実家まであと少し、
また雪が・・・

なんだか寒くなってきた。
????
暖房全開のはずなのになんで?

車の暖房がなぜか効かない。
外気が寒いから? そんなバカな・・・

水温計を見るが、いつもと同じ温度。
エアコンのスイッチを入り切り・・・
また水温計を見たら・・・!!!
針がグングン上がってる!!

故障ですね・・・(>_<)

慌て路肩に寄せて、しばらくエンジンを止めると水温が下がるが・・・、
またエンジンかけて走ると100m程度で水温計の針が天井になる。

冷却水漏れですね・・・(>_<)
これではもう走れません。。。

実家まであと20~30Kmの距離だったのですが残念。
レッカーのお世話になるしかありません。

年始なので修理も不可能だし。
実家にバネットを置いて横浜に戻ることになりそうです。

※(↓) 初日の出の時間帯は、故障車の中でトホホです。回りは雪景色・・。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます!!
新年から残念ですね。
自分も30日の夜から、1人車で山口まで帰省しました(和美たちは先に帰省してたので)。
広島辺り雪スゴかったですね~。
かなりヒヤヒヤしました。
今は静岡で寄り道してます。
今年も宜しくお願いします。
Posted by ヒロシ 2013.01.03 Thu 11:12 編集
明けましておめでとうございます。
たいていの事には驚かない我が家ですが、さすがに今回はビックリというか・・・凹みました。(T_T)

今年の雪はすごいですね。
昨日も山口は一日中ボタン雪が舞い乱れていたし・・・。高速道路も雪が、広島周辺もすごかったですが、昨夜半の新名神の甲賀-亀山は猛吹雪で、作業車2台が併走して渋滞を先導・・・ビビりました。。。

また今年もよろしくお願いします。
Posted by さぶろう 2013.01.04 Fri 14:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]