忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
左手薬指の件・・・
MRIの予約をしていたが、今日がその日。
例によって、高田中央病院 に行ってきた。

高田中央病院 の良いところは、何と言っても待たないで済むこと。
今日も炸裂でした(笑)。
予約は9:30だったのですが、9:05に受付に着いたら、すぐMRIがあるB1に行くように促されて、B1のMRI室の前で、時間があるから缶コーヒーを開けて飲み始めたらすぐ「木村さんどうぞ!」「飲みかけのコーヒー置く場所ありますよ!」って(笑)
手のMRIってどうやって撮るんだろう?って疑問だったのですが、案の定でした。うつ伏せで手を突き出して、台の本来の頭位置に固定して、15分の我慢。
9:40に終わって1階の診察室前に行ったら、5分程度で「木村さんどうぞ!」って診察が始まった。診察の予約は10:30だったけど
曜日ごとに整形外科の先生が違う高田中央病院。今日の先生は初めてで、30代中盤くらいか? 前回の若いイケている先生が「月曜日の先生によく伝えておきますので」って言ってた通り、端末に表示されるカルテには、前回の私の要望がとても正確に書き込まれていた。関心です。前回の先生はとても好感が持てますね。次回はやっぱり火曜日に行くか・・・(笑)

肝心の診察結果は・・・
骨と滑液包は変形もなくきれいで正常な状態。ただし血・滑液が溜まっている。靱帯が損傷・切れていると思われるが断裂はしていないので、手術などの早急な処置は必要ない。当分痛いけど付き合うしか無い・・・だって。
様子見ながら登って試すしかないようですね。。。

診察終わって、買い物して、家に戻ったのが10:30。
遅い朝ご飯を食べて、少し休憩して・・・
次はホームページ(プロヴァンス滞在記)のリニューアル作業の続き作業。

プロヴァンス滞在記』のリニューアル!!
この数年、懸案にしていた大作業です。
このサイトは、作成した20年近く前は流行の形式だったフレームを使った構造ですが、もう化石のような存在ですね~(笑)
でもフレーム構造は、今後の維持・メンテナンス上、いろいろと問題が推測されて、「作り替えないとならない」ってずっと思ってたのですが、でもなかなか踏み切れず。だってページ数が多くて大変なんです。隠しページも合わせると110ページ以上ですから!!

先月から故障ばかりで運動出来ず、膝も痛めてジョグもできず (>_<)、時間が余ったので、8/22(三連休最終日)に、ついに思い切って着手です。
せっかくなので、現代風サイトに完全に作り替えようか?とも考えたのですが、やっぱり思い入れ強いホームページですし、初期イメージをなるべく残して、フレームは使わずに、全ページを手直しでやってみました。また、今後もうあまり更新することがないと予想されるので、その点も踏まえて、作り直しです。。。
現在の進捗は30%くらい。

9月中に、現在のサイトと入れ替えアップを目指しています。

▼暑いので、涼しそうな写真を入れてみた。ジョーゴ沢です。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]