忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今回の3連休は山岳会の先輩と剱岳・早月尾根に行く予定だったのですが・・・、4日前にビックロックでボルダー中に終了点からマットの上にうつ伏せに落ちてしまって、右足踵で左膝を強打してしまった。普通ならそんなヘンな体勢で落ちることはないのですが、左手薬指がまだ痛くて、終了点のガバを握ったけど、体の振れを止められなかったんですね・・・

階段の上り下りが痛くてままならない。
荷物を背負って山なんて論外な感じ。
残念ながら、剱岳はドタキャンとなりました。
杉浦さん、ごめんなさい。m(_ _)m

この数ヶ月の私は、やることなすことが全て上手く行かず、なんとかしようとすると、それが裏目に出て悪循環の繰り返しです。。。

▼本文と全く関係ないですが、涼しそうな写真を入れてみました。


4日経って膝は少し良くなった。
基本的には打撲なので、待てば必ず直るでしょう。
しかし、左手薬指が大問題で、とても心配だ。
少し良くなっても、登るとすぐまた痛みが酷くなるし腫れもぶり返す。特定方向への負荷が激痛なのは変わらないし。職場の冷房で手が冷えるとズキズキ痛んで腫れだしてキーボードを打つのも辛い。靱帯を痛めると2~3ヶ月はこんな感じってのは左足首で何度も経験してるけど、本当に直るのか心配になってきます。
下手したら、状況によっては、来年のスペインツアーも考え直さないといけないのかも。。。もう職場には周知してあるので、今回こそは中止・延期したくないんですが。

そんな訳で・・・
今日は、再度、病院に行ってきました。
やっぱり、Bush(←日本語で読んでね)と囁かれる 高田中央病院

高田中央病院の一番のメリットは、病院全体の雰囲気がものすごく良いのと、予約無しでもあまり待たないで済むこと。今回も8:30に受付に着いたが、すぐ受付してくれて、9時ちょっと前には診察が始まった。
そしてこの病院では整形外科は曜日によって先生が違う。今日は初めての若い先生に当たったが、素晴らしかった。痛めている場所・状況・困りごとをしっかり理解してくれて、結果、「日常生活は出来てもクライミングに問題があるのはいけないから」ってコトで、来週MRIを撮ることに決まった。

来年に向けて減量もいい感じで進んでいたのに、こんな形で躓いて、非常に残念です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/01 vku165]
[05/01 Kirbyjug]
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]