忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は病院の日。

まずは菊名記念病院
12:20のCT撮影の予約してます。

11時過ぎに4階受付に着いて、受付終わって3階で待つが・・・。菊名記念病院にはMRIとCTが各2台あり、通常のレントゲンも数台? 自分の番を待つ間にも重症患者がストレッチャーでどんどん運ばれて撮影をしている・・・。

自分の番が来たけど、造影剤を入れる針がうまく静脈を捕まえられず刺し直し。痛い!(>_<)。 一昨日のすがわら泌尿器科での採血も看護婦さん3人がかりで苦労して4刺目でやっとだったし・・・。(T_T)

CT撮影終わったのが12:40頃。
受付で画像(CD)とレポートが出来上がるのを待って、会計して一旦帰宅です。

16:00 今度はすがわら泌尿器科
平日の夕方なのにすごく混んでいる。(x_x;)
だいぶ待って、まずは膀胱鏡検査から。
膀胱に内視鏡を入れられたのは初めて。変な感触、正直キモチワルイ。。。

一昨日の血液検査の結果も出ていて、やはり膀胱・腎臓併せて臓器全般に異常は無いようだった。そしてCT画像に尿管結石が映っていました。左側・腎臓から膀胱までの残り1/6位の位置にある。
「でも痛くないんだよね~?」って先生に聞かれて、そう言えば、だいぶ前に山歩きの下りで腰を少し痛めて未だに治っていないのだが、この痛みって実は結石だったのかな?って思い当たるフシも・・・。腰の筋を痛めたにしては少し変だなぁ?って思ってたのですが、クライミングやってると身体のあちこちが年中痛いし、正直よく分からないんですよねぇ・・・f^_^;

取り敢えず、重病でもなく、血尿の原因がわかってホッとしました。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]