忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は、シゲジ、ilyaさん、三村さん+ 我が家で大沢ボルダーを予定していたが、前夜の雨でまたも中止。 残念だが ビックロックに変更した。

ビックロックは今週5回目。

我が家にしては珍しく早く12時ごろにビックロック入り、少し遅れて三村さんとilyaさんも登場。
三村さんには今日1日、私が作った課題でハマっていただきました。m(__)m 
次回も懲りずにがんばって下さい(数字はあまりアテにしないでね)。

私は花粉症の飲み薬の副作用で夕方まで調子が出ず。18時過ぎてようやく体が動き始めた。 前回できなかったピカボル課題と、自分の新しい課題が完登出来た。

ところで・・・花粉症の飲み薬(抗ヒスタミン剤)。

私は日本ではあまり花粉症はひどくないのだが、ヨーロッパに行くとひどく症状が出る。
元々、フランスにいる時に発症したのだから仕方がないのだが、春の南仏は花粉がとにかく凄まじい。朝起きるとテントのシートや 車の表面が花粉で薄黄色くなるくらい・・・。

そんなわけで、花粉症対策は毎回の重要課題なのですが、今回は近くの病院で事情を話して薬を色々もらってみた。 点眼薬・点鼻薬、鼻が完全に詰まってしまった時の漢方薬、抗アレルギーの飲み薬(強・中・弱の3種類)。・・・で、一番問題なのが抗アレルギーの飲み薬。

昔、花粉症が最悪の状態になった時に、フランスの薬局で相談して 飲み薬をもらって飲んだことがあるが、その時も副作用がとにかく辛くて・・・。飲んだあとのあの体のだるさはどうにもツライ。アレルギーが弱まる以前に、副作用に耐えられない。。。まさに究極の選択、そのときは薬を止めた。

今回も病院の先生に相談して、テスト用に3種類もらってみた。アレロック、セチリジン、アレグラ。。。先生いわく、「よく利く薬は副作用が強いし、副作用が弱い薬は利きも弱い。あとは体質」・・・と。 まあ、妥当な回答ですね。。。

日中だるくなっては仕事に差し支えるので、夜に飲んで試してみた。
数日前に『強』を試したら即効で眠くなってダウン。昨夜は寝る前に『中』を試したのだが今日の昼まで沈没。朝一度は起きたが、眼底と後頭部・肩・脊髄が痺れて起き上がれず、また爆睡。。。昼前に風呂に入って何とか復帰してビックロックに行ったが、結局夕方まで体が思うように動かなかった。。。次は『弱』を試してどうか?ですが・・・。なんとなく飲み薬はやっぱりダメそうですね。。。私は薬に過敏なのか、それとも皆さんはあのだるさに耐えているのか・・・。(>_<)

明日から4連勤。水曜は仕切り直しで大沢ボルダー予定ですが、またも前日の予報がイマイチ。天気状況次第ですね。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]