忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

例によって、どこに行こうかと前夜・出発直前まで悩んだ。

 -最初は中里方面を考えていたが、岩の状態がどうも悪そうな気配・・・。
 -久しぶりに有笠か?・・・、しかし天気予報が悪い!結露の可能性あり??
 -しかも関東全域は天気不安定の予報だし・・・。
 -こんなときは鳳来か?と思ったが、いまは東名集中工事の真っ最中。
 -コレといって特に狙ってるルート、やってみたいルートが無いしなぁ・・・。
 -あ、そういえば、まだNDDが登れてなかったっけ・・・。
    カサメリなら乾きが早いだろうし、あんがい状態も良いかも・・・♪

というわけで、カサメリに決定。

出発がいつもより遅れ、東名集中工事の影響で中央高速もトラックが非常に多く、植樹祭の駐車場にはいつもより遅い時間に到着した。仕事疲れも重なり、疲労困憊。。。おかげで朝寝坊した。 用意して、岩場に着いたのは昼の12時近くだった。

トレビの泉  5.10a
アップ、兼、NDDへヌンチャク掛け。

オスティカ・アンティカ 5.11a
アップ。

ナイト・ディジィ・ダンス 5.12b
前回のトライから1ヶ月。ムーブを忘れていないかちょっと心配だったが、1回目でレッドポイント出来てしまった。 特に、私にとっての最大の核心、トラバースのホールドが、なんと普通に保持できて余裕のトラバースだった。今までは湿気と手汁で、超ギリギリの保持だったのですが・・・いつも蒸し暑い時期にトライしていたが、涼しい季節にやるとこんなに違うんですね。。。なんだかチョンボをしてしまったような妙な気分が胸に残ってしまった。
(※グレードは最新のトポでは5.12cですが、私が最初に触った2007夏は5.12bだったのでそれでいいかな・・・ホントはグレードなんてどうでもいいのですが、時々「間違ってる」と指摘されることがあるので念のため。)

目的は済ませたのでエリア移動・・・

ミルクミルク 5.10c
このルートも、いつもジメジメに湿気た状態でしか登ったことがなかったが、今日は快適。

メトロノーム 5.13b
何年か前に一度トライしたきりのルート。乾いているので久しぶりにトライ。
ハングドックでムーブ研究、やはりルーフから立ち上がるところが問題で、スラブに立ち上がれない。難しいですね。。。

P1030766bd.jpg


 ナイト・ディジィ・ダンス
 登り終わって、回収中。
 とても面白いルートなので
 登れて嬉しいです。







今日のカサメリの天気は、雲は多いものの、1日晴れベース。 空気も乾燥して涼しく気持ちよかった。真夏以外にカサメリに来たのは初めてだったが、雰囲気がだいぶ違うのに(当たり前だが)感心。。。

温泉はやはり『増富の湯』。かなり飽き気味なのだが、この周辺は他に温泉がないし・・・。

長風呂の後は、太刀岡山を目指してクリスタルラインを登り、木賊峠へ。
しかし、『10/12から観音峠~小森川林道分岐が工事通行止め』の看板が・・・。
さてどうするか・・・甲府幕岩か?
木賊峠で車中泊して一晩考えよう・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]