忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
梅雨明けして、高気圧も張り出して、初の連休です。
クライミングモチベーションは無いですが、(^_^;)
暑い夏はやっぱりカサメリ??

周辺のアメダスのログを見ると、この2日間は夕立ちも無い様子。
何をやるかは現地で考える事にして、避暑目的で、前夜発で取りあえず行ってみました。

瑞牆周辺は期待通り涼しく、いい感じです。
のんびり準備してカサメリの駐車場に行くと、119のメンバーらしい車が・・・。
コセロックで、モチさん・中島さん夫妻・井上さんにお会いできました。
お久しぶりです。(^^♪

いつも元気な119メンバーのおかげで、
(ヘタしたら一日昼寝で終わりそうな)我が家に活気が戻ってきました。m(__)m

トータルリコール 5.10b
アップ。アップにはちょうど良いルートですね。

名前不明 5.10b
アップ、兼、オクサン用トップロープ張りでトライしたのですが、出だしは濡れていて、ルート全面じっとり湿っていて、非常に厳しいコンディションだった。出だしはマジで落ちるかと思ってしまった。。。

ピカデリー・サーカス 5.12b
難しいと評判のルート。下部は簡単そうに見える5.11a(ボトレイアン)だが、ここから充分に難しい。超ギリギリ・・・。マジで落ちるかと思った。。。 終了点で大休みして、肝心の上部・・・は、もう完全にお話になりません。。。こんな感じかな?と推測はつくのですが、ホールドが悪い上に日向カンカンで、岩がホカホカ。ムーブを起こせませんでした。。。春か秋にやるルートですね。

ピカデリー・サーカス(↓) 評判どおり難しいです。


名前不明 5.10b
トップロープ。壁が乾いていて、朝やったときとは別ルートのように快適に登れた。

ギャラクシィ 5.12b/c
去年登ったルートですが、モチさんのトップロープを借りてトライ。
テンションがだいぶ入ってしまった。難しいですね。。。

※119メンバーと記念撮影(↓)。
    モチさんと中島さんの顔が直射日光で白飛びしてしまいました。m(__)m


今日は夕立ちを心配しながらのクライミングだったのですが、雲は多いものの、一日晴れベースで気持ちの良い一日だった。

16時過ぎに我が家は撤退して温泉へ。
北杜市内の温泉はほとんど水曜定休。増富の湯はやってるが18時閉店で忙しい。
なので、今日は、甲斐大泉の『パノラマの湯』に行ってみた。

途中迷ってしまい、遠回りして、でもまだ明るいうちに到着したが、お風呂は大混雑。。。
お楽しみの露天は・・・「パノラマってこれ?」。 広くない視界の正面、すこし開けた部分に富士山がポッコリ小さく見えるだけで、眼下に広がるパノラマ(?)はテニスコート・・・。
ガッカリでした。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ
ありがとうございました。三郎さんの丁寧で美しいクライミングは大変にためになりました。また、よろしくお願いします。  奥様も膝をいたわってランニング頑張ってくださいね!
Posted by モチモチ 2011.07.15 Fri 20:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]