忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
なんだか久しぶりの外岩のような気がする。
1ヶ月間苦しんだ風邪も、先週悪化して寝込んだのを最後にだいぶ良くなった。 でもおかげで体調はボロボロ。 まともに登れるのかちょっと不安だった。

今回は前日の仕事が21時までだったので家には戻らずに会社からそのまま出発。 今回は瑞牆湖ではなくて植樹祭の駐車場まで行った。 着いたのは24時過ぎ。 朝は9時にようやく起き、岩場に着いたのは11時過ぎ。 岩場に着いたらビックロックでお馴染みのTさん夫妻にあった。

名前不明 5.10b
いきなり出だしが核心? 3本目までがやけに悪かった。そこから先はなかなか快適なルート。

医者の娘 5.12ab
前回の取りこぼしルート。 ヌンチャクをかけながらレッドポイント。

ギャラクシィ 5.12a
細かい。。。トライしていてイヤになってしまった。指の皮と靴底の無駄遣い状態。。 この傾斜で12aだからまあ、こんなもんなのか・・・。 特に上部の核心はまるで出来そうになかった。 とりあえず上まで行ってそそくさと回収。。。

マスター・オブ・ザ・ゲーム 5.12b
クライミングを始めて20ン年?で初めてのロープ手繰り落ちをしてしまった。 トラバースの後のクリップできわどいバランスでロープをかける直前にバランスを崩してしまった。上の方だからよかったが、下部でやったらグランドフォールする墜落距離だ。気をつけないと・・・。
このルート、トラバースまで面白かったのだが、核心はやっぱりこれか・・・。ギャラクシィをトライした後だったのでちょっとガッカリ。 この天気(小雨)の中では私には無理そう。。。とりあえず上まで行って回収。

今日は天気予報では午後50%の降水確率。その予報どおり小雨交じりの中でのクライミングで細かいホールドのルートをやるにはかなりツラかったが、でもまあ、とにかく一日登れてよかった。  昼寝も出来たし、仕事のストレスもだいぶ解消できた。

植樹祭の駐車場で今日も兼原夫妻にあった。
ここに来るといつもお会いするような気がするのは気のせい??

増富温泉に行く途中、車の『エンジン制御異常』のアラームが出た。 温泉に1時間浸かった後、駐車場でシートを開けてエンジンを見たが目視上は判らず、液漏れも無い様子。 とりあえずは様子を見ながら走ったが、甲府で食事のあとにエンジンをかけたらアラームが消えていた。その後もアラームは出ず。一体なんだったんだろう・・・??
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]