忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

・・・に今日も行ってきた。 昨夜発で、また瑞牆湖の駐車場泊まり。 風邪はだいぶ良くなったが、まだ咳が止まらない。 咳止めを飲んでいて、薬が効いているときはだいぶ楽なのだが・・・。なかなか治ってくれない。。。

今日は一日曇りがちで湿気が多かった。でも涼しいのが救い。。 この時期、他の岩場ではこれだけの涼しさは期待できないし・・・。 多少の湿気はガマンしなければ。

ちちくりマンボウ 5.10c
まずは前回行けなかったオランジュ岩へ。でも行ってガッカリ。もっと傾斜があるのかと思ってました。f^_^;  トポの記述と絵ではなかなかわからないですね。 でもとりあえず来た以上は・・・と、このルートでアップ。 やたら長くて足が疲れた。60mロープで折り返しぎりぎりだった。

ナイト・ディジィ・ダンス 5.12b
アップの後、奥の岩場を散策して見切りをつけ、この岩場に移動。 ムーラン・ド・ラ・ギャレット(5.12a)と勘違いしてこのルートをトライした。 登りながら、『トポの記述とピンの数がかなり違うし、右のルートの本数が合わないし、ヘンだなあ・・・』と思っていたが、降りてきて左上を何気なく見たら、なんとルートが見えるではないか・・・! ここでようやく間違っていたことに気付きました。 でも当初のお目当てのムーラン・ド・ラ・ギャレットよりこちらの方が面白そうなのでとりあえず結果オーライかな・・・?
トライは1回、ムーブを作っただけ。終了点手前のフレークが染み出しで濡れてて怖かった。
このエリアは取り付きへの足場があまり良くないし、オクサン向けのルートが無いのが難点か。。。

医者の娘 5.12ab
前回、下の11aでやめてしまったので今日は上まで。 どスラブか?と思っていたがやってみたらそうではなかった。なかなか良い感じのルート。 ナイト・ディジィ・ダンスよりはだいぶ易しいように感じる。 1回目でムーブを作って2回目で狙いに行ったが、不覚にもムーブを間違えてフォール。もっとちゃんと確認しておけばよかった。。。時間切れで本日終了。

岩場散策で歩き疲れた一日だった。昼寝が出来ず、残念。

植樹祭の駐車場に戻ったら、今日も兼原夫妻にお会いした。 兼原さんたちは今日はカンマンボロンを登ってたそう・・・。マルチピッチもやるんですね。。。

帰りにまた増富温泉で長風呂した。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]