忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
部署によって仕事がまるで違う我が家の勤務先。emoji
同じ建物内で、同じ介護職というポジションなのに、ここまで違うのか?って不思議なくらいです。
昨年12月、1ヶ月間だけ私がヘルプに行った部署は、人手不足が深刻なようで(私が移動を嫌がったからなのですが※後記)、本来経験者しか入れない(=未経験新人を育てる気がない?)なんてことを言ってる余裕はなくなったようです。

そんな中、職業訓練校で一緒だったMiさんの妹さん(Mmさん)がその部署へ3/1から就職となりました。
Mmさんは全然違う職種emojiで働いていたのですが、介護職への転向を考えて、某特養で働いているMiさんに相談→我が家の勤務先を勧められて・・・って流れです。

今日は、そのMi・Mm姉妹と我が家でお食事会。
いろいろなお話・情報共有などして楽しい時間でした。
Miさんもウチに来たらいいのに!って勧誘もしてemoji

来週からの勤務、職場でお会いするのを楽しみにしています。
頑張ってね~ emoji


※私がその部署を嫌がったのは、せっかく慣れた今の職場と何から何まで真反対の仕事がストレスだったからなのです。むしろ介護職として今後の転職も踏まえてやっていくにはその職場から始められるのはラッキーではないか?って思うので・・・Mmさん、ムリのない程度に頑張って仕事覚えてね~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]