忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は朝から快晴です。

岩場には9時頃に着いた。
私のアップが終わった頃にH田さんも合流。

岩は陽が当たってカラカラ、取り付きも日差しが届いてとても暖かくて快適。
この岩場は今がベストシーズンですが、今まで『寒い!』のイメージしかなかったが・・・
今回はとても暖かくて大当たりだった。

夢見るぞ  5.11a/b
アップ。

Climber's Genom  5.12d
昨日に続いてトライ。 1回目で終わらせるつもりで取り付いたが、やはり最後のパーミングが上手く行かない、力尽きてしまう・・・。
2回目もやはり・・・パーミングはどうも苦手。この部分は一度テンションしてしまうと、どう握ってもムーブが出来てしまい、でも下から通してくるとなぜかホールド出来ない不思議なところ・・・(要は持久力が足りないだけなのですが)。でも今度はなんとかベストと思われる握りを発見。間違えないように親指部分にチョークで印をつけた。
3回目、ようやく無難にレッドポイント。2日間・計6回目(昨年のトップロープもあわせると8回目)、難しかったです。いいルートですね。。。

オクサンも『夢見るぞ(5.11a/b)』を今日の2回目でレッドポイント。
H田さんは『匠(5.13a)』が持ち越しになってしまいましたが、2日間の快適なクライミングに誘ってくれたH田さんに感謝です。m(__)m

※写真(↓)は、匠をトライ中のH田さん。難しそうなルーフです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
びっくり!!行ったんですね。なんだか写真だと暖かそうですね。
 流石三郎さんですね。グレードは如何ですか?適正でしょうか?甘い気もしますが?
 「匠」「サスケ」はかなり難しそうですね。
 話は全然違いますが、ようやくパソコンが買い替えられるかもしれません。
 今、いろいろ思案中です。
 あと、11月29日で41才になりました(^▽^;)。
Posted by フジ 2011.12.03 Sat 08:51 編集
お誕生日おめでとうございます。
久しぶりに行ってきました。とてもラッキーな事に、信じられないくらい暖かくて・・・最高の2日間でした。

『Climber's Genom』は適正グレードに感じましたよ。周りのルートをまだ触っていないのでエリア内での比較は出来ないのですが、私が今年登った『一瞬の静寂(太刀岡山)12c』や『幻の右(甲府幕岩)12c』よりは明らかに難しいと思うし、近年登った甘めの13aいくつかと同程度に感じたので・・・。グレードって難しいですよね。
素敵なルートをありがとうございます。

PCの件、ぜひ相談してくださいね。(^o^)/
とくにF社が候補になった場合は、内容構成上の注意点とか価格とか、いろいろありますので・・・。
Posted by さぶろう 2011.12.03 Sat 12:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]