忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
左足首の具合は もうだいぶ良くなっていて、ビックロックでは少しづつ登り始めているのですが、外岩に行くモチベーションは全く無し。この時期、特にやりたいルートも無いしね・・・。

そんなわけで・・・、
帰国してから2ヶ月近く、休みの日はほとんど家で飲んだくれていたのですが・・・。
左足首の具合を試すためにハイキングに出かけてみました。

避暑を兼ねて、前夜から瑞牆山の駐車場。
コースも、お手軽に瑞牆山山荘~瑞牆山ピークの往復で。

11時頃に、瑞牆山荘の駐車場から歩き始め。
しかし・・・瑞牆山を登るのは初めてだったのですが・・・選択ミスだったか?

足首のリハビリにはかなり悪いコース。
ほとんど樹林帯で、頂上に立つまで展望も無い!

しかし、いちばん『何だかな?』だったのは、コース自体が、いつものクライミングのアプローチそのものだったこと。。。(^_^;)
山頂直下の大ヤスリ岩は、まさしくクライミングエリアだし・・・。

たまにはクライミングを離れてハイキング・・・って思ったのに、
結局行ったのは岩場見物で・・・
しかも、ギアを持たず空身に近いのにバテバテ・・・

よく考えれば当たり前のコースだったんだけどね・・・
もう少し展望があるのかと思った・・・残念。

※↓ 大ヤスリ岩の基部で。ここから瑞牆山頂まで10分くらい。


※↓ 瑞牆山頂から大ヤスリ岩を見下ろす。頂上に立つまで全く展望がない悲しいコース。


降りは足首を気にしながら、ソロソロと。
サポーターが大活躍。
でも、登りと同じくらい時間がかかってしまって、足もガクガク・・・。

駐車場についたのは17時ごろ。

今日は近辺の温泉はみんな定休日なので、甲斐大泉の『パノラマ温泉』に行った。
久しぶりに温泉で長風呂です。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足首の方はハイキングできるくらい良くなって、良かったですね。後はクライミングのモチベーションだけですね(笑)
Posted by 三村 2012.08.31 Fri 11:46 編集
無題
クライミングモチベーションかぁ・・・
これがいちばんの難題ですね。。。(笑)

ところで、Ulldemolinsのキャンプ場の管理人のMinin(ミニン)さんから『また来てね!』って伝言があります。2014年を目指して、お互い頑張りましょう!

Posted by さぶろう 2012.08.31 Fri 22:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]