忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
九州・四国ツアーの3日目。
2山目となる霧島山・韓国岳です。

早朝に「えびのビジターセンター」に駐車して、韓国岳ピストンだけだと物足りなくて大浪池を周回(午前の部)、ついでに白鳥山と池巡り(白紫池・御池)もしてみました(午後の部)。

天気は、快晴予報だったはずですが、残念ながら終日曇り。あまり展望がきかず、桜島も見えなかったですが、霧島連山の眺めは素晴らしかった。

下山後は霧島温泉カジロが湯で温泉に浸かって幸せ気分。この温泉はお湯が素晴らしいですね~。すっかり気に入りました。

今晩も、霧島市観光案内所の駐車場で車中泊。
静かでフラットで良い場所です。

詳細写真は以下のリンクでどうぞ(ヤマップ)
https://yamap.com/activities/5985232

▼早朝の韓国岳。快晴予報なのですが・・・。峠をはさんで二山のように見えますが大きな火口跡を持つ山で、右上が標柱がある最頂部です。


▼韓国岳(標高1,700m)山頂


▼新燃岳と高千穂峰。明日はあっちへ行きます。


▼大浪池に向かう木道の周囲はいちめんのツツジ。5月頃?は綺麗でしょうね、きっと。


▼白鳥山(標高1,363m)山頂。眺め良いです。


▼今日もカジロが湯でほっこり。ここのお湯質は素晴らしいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]