忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
2021年最初の山歩きはやっぱり大山!
コロナ渦の中、大山は「密」が心配ですが、マスクをしっかりして(写真撮影時は外してます)なるべく他ハイカーと距離を置いて・・・ね。

ルートは参拝が目的だったし、日向の駐車場からオーソドックスに九十九曲で登ろうと思ってたのですが、直前に気分が変わって、今回はエボシ山経由で登ってみました。

エボシ山から雷神社の山面は伐採が大掛かりに始まっていて、斜面は重機の作業道が縦横無尽に出来ていて、日曜なのに重機とチェーンソーの音が轟いていました。また、鹿狩りのハンターさんたちも出動していて、エボシ山から勝五郎地蔵までの尾根で数名が巻狩のために待機してらっしゃった。過去に同コースを歩いたときの記憶と比べ、とても人気の多い雰囲気の中の歩きでした。emoji

下社から先はハイカー多し emoji
非常事態宣言も何のその?私もその一員ではありますが、少年野球部の集団(マスクせず)や、山岳サークルのグループ複数が、当然のように密集して歩いてたのには驚いた。山岳サークルの1グループに至っては山頂のテーブル2つを終日占拠して(聞こえてくる会話では)新年会だそうな・・・。いろいろな意味で「それはないでしょう!」って思ってしまいました。
休日の大山はカオスです(我が家はしばらく敬遠します)。

でも今日の大山は見事な快晴、午後も展望が良くて・・・。
何だかんだではありますが、楽しかったです。

▼詳細と写真は、↓をクリック(タップ)してね!(=YAMAPにジャンプします)

年始はやっぱり大山詣で♪ / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]