忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今回は久しぶりに鳳来でクライミングです(※エリア名・ルート名割愛)。

目標ルートは5.12d。小ルーフから始まり120度の前傾、要所で浅いポケットで耐える厳しいムーブが出る、数字以上に厳しいルートです。
22年前、身体も軽くバリバリ好調だった頃に1日(3回)トライしたことがあり、最後の核心で耐えきれずRP(レッドポイント)を逃してしまった。4年半前に思い立って1回だけ再トライしたが全然歯が立たず。1時間半ハングドッグしてトップアウトが精一杯だった。今回は、だいぶ身体も絞れてきて、ジムのボルダーでも調子良いので狙えるかな?って思って再トライです。

結果は・・・
1回目のヌンチャク掛け+ムーブ思い出しで、「かなり厳しいけどRPできそうな」って感触。2回目で狙ったのですが、あっさり第2核心で撃沈、トップアウトまで3テンションも入ってしまいましたemoji。3回目も2回目と同じ結果emoji
ムーブ個々はOKなのですが、繋げると傾斜に似合わぬ浅ポケットで指の感覚が持ってかれて痺れて保持できなくなってしまう。対策はもう少し体を絞ることと、腰・フットワークのキレを復活させることでしょうか?

夕方、やはり取りこぼしの12aをやってみたのですが、指皮がすでにボロボロで核心ムーブを確認するだけで、ヌンチャク掴んでトップアウト~回収となりました。

目的は果たせなかったけど、現時点の調子の確認と 今後のジムトレーニングの課題を確認できたし、久しぶりに限界ルートを本気で攻めるときの緊張感を堪能してemoji・・・楽しい1日でした。

明日は、指皮がダメだと思うので、明神山へハイキングに行きますemoji

▼写真詳細は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)

鳳来クライミング(鳳来1日目) / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
  
※立ち寄り湯について:
・最寄りで便利かつ雰囲気が良かった「名号温泉 うめの湯」は施設老朽化のため、令和3年12月1日より休業~そのまま令和4年3月末で閉館になります。長年、我が家の鳳来での楽しみだったのですが、残念ですね~。
・選択肢は2択となりますね。
-湯谷温泉 ゆ~ゆ~ありいな 620円/大人 火曜休
-とうえい温泉 花まつりの湯 700円/大人 水曜休
・「ゆ~ゆ~ありいな」は、モンベルカードで1人のみ割引(450円)です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]