忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日・明日は連休。

お友達から、ちらほらと岩場へのお誘いがあるものの・・・
まだ寒いし、面倒くさいし・・・(笑)
最も行きたいのは奥多摩だけど、行ったら残雪で遭難してしまいそう・・・(@_@;)

そんなわけで、岩モチベーションは完全にゼロ。
今日は買い物です。。。

目的は日本語Tシャツ。

お昼ちょと前に出発。
ドン・キホーテと、ジーンズメイトに立ち寄って・・・売ってないですね。。。
やっぱりそんな時は空港です。。。

我が家から羽田空港は、車で30分ぐらい。

※↓ 羽田空港の出発ロビー。奥の上階がショッピングモールで、なかなかお洒落。
 

目指すは「面白てぃしゃつ屋」。

一昨年も、外国友達用のプレセントを買いに来たのですが・・・
我が家の近辺で、日本語Tシャツを必ず売っている貴重なお店です。。。

店員さんがとても親切で良い感じ。
私はTシャツを2枚、オクサンは3枚、ついでにお土産用の扇子も買った。

帰り道、産業道路で、気になる風景・・・。
産業道路(県道6号線)は、中央分離帯がゴミだらけです。
車からの投げ捨てが原因ですが・・・

私は、人のモラルが云々なんて大層なことを言える立場にはありませんが、
それにしても・・・

※↓ モラルが問われますね。



家には帰らずに、ビックロック(日吉)へ行った。
ちょっとだけ登って帰宅。

※↓ こんなTシャツ買っちゃいました。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Tシャツ
良いデザインのTシャツですね~。私も欲しくなりました(笑)
Posted by 三村 2014.02.25 Tue 07:38 編集
素敵でしょう?
写真のシャツは2,848円。少し色が少ないデザインで1,900円でした。
生地もしっかりしています。
オクサンが買ったのも近々オクサンブログで発表予定?(笑)
Posted by さぶろう 2014.02.25 Tue 10:41 編集
お久しぶりです
大学時代同じゼミナールで学び合っていたこみねです。潜りで参加していた大庭ゼミの35周年記念祝賀会のチラシで木村様のお名前を見つけ、webで検索したら見つけることができました。あまりにうれしくなりコメントしてしまいました。
Posted by こみねなおふみ 2014.02.27 Thu 09:13 編集
>こみねさん
こちらこそお久しぶりです!!
連絡いただいてすごく嬉しいです!

大庭ゼミはいまも健在のようですね。懐かしく、羨ましいです。
私達の田中先生はいま何を?・・・(^_^;)
こみねさんも教授になられてるのですよね?噂はかねがね。
宇都先生も健在??機会ありましたらよろしくお伝え下さい。m(__)m

こぐれさんや、たなかさん含め、同期メンバーではよく飲みにいっています。
またゼミの先輩方も、皆さんでお会いできる機会があるといいですね~。
Posted by さぶろう 2014.02.27 Thu 22:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]