忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
大晦日も元日も遅番勤務だったので、年が変わったという実感が何もない。 節目を感じることが出来ない生活もちょっと寂しい気はするが・・・。

5連勤が明けて、今日はようやくの休み、天気予報も良かったので御岳に行こうと思っていたのだが、疲れが溜まっていたのか早起きできず・・・、昼頃まで寝てしまった。 早起きして準備をしていたオクサン、ごめんなさい。m(__)m

ようやく起きた後も頭がボーっとして何も出来ず、TV見たりしている間に昼をだいぶ回ってしまった・・・。 15時過ぎにやっとお出かけ。買い物へ。。。

まずは、ジャスコで掛け布団を購入。 自分の羽毛布団が先月から車中泊用になって車に常備されているので代わりの布団を購入した。 これで今夜から暖かく眠れそう・・・。
隣のスーパーで野菜を大量買出しして、次は最近出来たトレッサ横浜へ。 アウトドアショップがあるのでどんなものを売っているのか確認。 『エルブレスなんて名前、あまり聞いたことがないなぁ・・・』と思っていたのだが、ヴィクトリアがやっているんですね。。。 品揃えもまさにヴィクトリアのアウトドアコーナーを巨大にしただけ。ホームセンターをお上品にしただけという気もする。 せっかく新しい名前も作ったのだから、なにか魂を込めて欲しいところなのだが・・・。
でも、なぜかマナスルの灯油バーナーを2タイプも売っていて驚いた。こんなの今時買う人いるの?私は個人的にはとっても好きな道具で、若い頃の自転車放浪ではずっと使っていたのですが、残念ながら今の時代に実用性はゼロに等しい。いまどき新品を売っているということ自体に驚いてしまった。 これを置くのならレトロ野営コーナーなんてあるといいのに・・・、三角テントと飯ごうとかも置いてね。 懐かしいなぁ、そういうキャンプは大好きなのですが・・・めんどくさくてもう出来ないけど。。。
クライミング用品は全く売っていませんでした。あ、いや、訂正。チョークバックだけトラベルポーチに混じって売ってました(グレゴリーの本当のクライミング用のヤツです) 。

・・・とかなんとか勝手なことを言ってますが、安売りダウンジャケットと時計をちゃっかり購入。 今日一日でけっこうな散財でした。 買い物が終わったらビックロックにも行こうかと思っていたのだが、慣れない買い物で疲れてしまってもうダメ。 ビックロックは目と鼻の先なのですが引き返して帰宅した。

明日からはまた5連勤。 次の外岩クライミングを楽しみにガンバロウ・・・。(>_<)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]