忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
前夜の中央道事故渋滞には閉口したが、頑張って行ってみてよかった。 予報では『モト台風8号の影響で午後は崩れる可能性高い!』だったが、実際は、一日通して晴れ時々曇り・・・。

陽気は良かったのですが・・・クライミングはイマイチ。
最初はローリングストーンの岩場を目指したが、汗びっしょりになって着いたら、岩もびしょ濡れ・・・超ガッカリ。2~3日雨が降らないだけじゃ乾かないんですね・・・。落胆してすこし昼寝して、こんどは砦岩前衛壁を目指したが、急登がツライ・・・。また汗びっしょり、ヘトヘトになって着いたが・・・。 どこまで行っても花崗岩・・・(当然ですが)。 早く涼しくなって、石灰岩とチャートの季節にならないかな・・・。

なんでんかんでん 5.10d
アップなのですが・・・逆光が激しくて眩しくて、ホールドが見えなくて・・・なんと落ちてしまいました。(>_<)

お手伝いします 5.10a
アップ

修行僧 5.12b
二つ星なのでやってみましたが・・・核心のスラブはこの陽気ではキビシイですね。指の皮が致命傷にならないように『なんとなくこんな感じ?』程度にムーブを探って終了。

P1010924bd.jpg

  すごく久しぶり、快晴の小川山。
  でも、お盆時期で大混雑。

  廻り目平はキャンプ場としては
  明らかに不快なので泊まりません。
  もうちょっとどうにかならないのか。。。

  昔は、夜な夜な仲間と語り合った、
  思い出の多いキャンプ場なのですが、
  とても残念です。






今日は早めに終了して下山。 金峰山荘の入り口で陽介さん夫妻にお会いした。今日は夫婦で金峰山登山へ行ってたとか・・・。
私たちは今日は村へ降りてナナーズで買出し~増富温泉へ。 長風呂して瑞牆植樹祭広場へ行って泊まりです。 夜は星空がきれいだった。久しぶりに外で寝っ転がってオクサンと星空観察。流れ星もたくさん見れた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]