忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

体調もだいぶ回復したし、天気予報ではいい天気になりそうだし、気分転換で外岩に行くことにした。 石灰岩はコンディションが悪そうだし、だいいち、病み上がりであんまり登れなさそうだし・・・、でもそこそこに傾斜のあるルートをやりたいし・・・で、決めたのは太刀岡山。

前夜発で、木賊峠に泊まり・・・。
朝、富士山が見えた。 太刀岡へ降りる途中からは八ヶ岳も見えた。紅葉もところどころ始まっていてなかなかきれいで気持ちのよいドライブだった。

10時頃に岩場着。
今日は岩場は私たちの他には1パーティ3人のみ。甲府の方たちだけだった。

バーボンを片手に 5.10b
アップ。下部が湿気ていて気持ち悪かった。

HAPPY BIRTHDAY 5.11a
アップ。アップにちょうどよい快適なルート。

岩に描いたラブレター5.11d/12a
今日の目標ルートはコレに決めたが・・・1回目は出だしからしっかりハマって各駅停車で終了点へ。 登り終わってすぐ、ルートキラー 5.11c を、オクサンのトップロープ張りのためにトライ。。。ギリギリのRPになってしまった。  しばらく昼寝して『岩に描いた・・・』の2回目トライ・・・は、出だしはこなせたが力尽きて中間部からはテンションをしながらムーブをやるのが精一杯。。。次回の課題になってしまいました。
最後に『ルートキラー』をワークアウトでTPトライしたが、もう力が全く出なくて半分ゴボウ状態。体力がかなり落ちてます。。。でも久しぶりの外岩場は楽しかった。 日没まで登って、クタクタになって下りで10回くらい転んでしまった。

帰りに山宮温泉へ立ち寄り。長風呂してご飯も食べて帰った。

Image119.jpg

  クリスタルラインから見えた八ヶ岳。
  周囲は紅葉も始まっていてきれいだった。










 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]