忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
久しぶりに外岩復活です。
8/30の小川山以来。
この一ヵ月半はあらゆる面で、とにかく最低なコンディションだったけど・・・。
ようやく、外岩・・・。

岩場も久しぶりで、太刀岡山。
3年ぶり。

もちろん前夜発・・・
中央高速はトラックが異常に多かった。
なんでこんなに?・・・と思ったら、東名集中工事のせいですね。
パーキングエリアで寝たが、トラックのエンジン音がうるさくて熟睡出来ず。

朝寝坊して、岩場には10時頃に着いた。
私たちにの他には1組、計4人の静かな岩場だった。

バーボンを片手に  5.10b
アップはやっぱりこのルートがいいですね。

ルートキラー  5.11c
アップ。ムーブを全く憶えて無くて、悩んで登って手がパンパン・・・。

※1時間ぐらい昼寝。気持ちよかった。

一瞬の静寂  5.12c
まだトライした事がないルート。
1回目:4本目のクリップ後、直上に気付かず、気がついたら『パンクスインザダーク』の5本目にクリップしていた。(*_*)  あとは、各停でムーブ探り。難しいです。
2回目:予想外にあっさり登れた。 核心でハマるかも・・・とちょっと心配だったが、分かって行くとそんなに厳しいムーブではなかった。。。

ところで・・・、このルートは『パンクスインザダーク』と分かれる部分一帯が剥離して難しくなった?との噂だった。確かに下から見ると大きな剥離跡があって、『どうなんだろう?』って思うが、でもやってみたら全く問題なかった。むしろ問題は、最近(?)打ち変えられたボルトのほう(ケミカルアンカー)。 4本目が深く打ちすぎでカラビナが正常に入らない。何とかこじ入れるが、ボルトと岩でカラビナに横テコが働いて・・・、これでは落ちたときにカラビナが破断するのでは?と心配です。。。 これと同じ状態のボルトを、この夏に甲府幕岩でも見かけたが・・・。トライするときは要注意ですね。。。

スティングレイ  5.13b
ようやく今日の本題です。
3年前に一度トライしたが、核心が全然出来なかった。
今回少しは出来るかと楽しみにしていたが・・・やっぱり出来なかった。(^_^;)
左手のピンチ力が足りないですね。。。

※スティングレイをトライ中。 ムーブが出来ません。(>_<)


16時頃に終了して下山。
山宮温泉で長風呂して帰宅した。

次回は月曜から3連休。
有笠方面の予定です。
   
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]