忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

ようやく今年初めての連休。
やっぱり暖かいところに行きたいし・・・城山に決定。 で、やっぱり最近お気に入りの、二間バンドとチューブロックへ。 ここは日差しがいっぱいで気持ち良い。。。

ストーンフリー 5.10c
ミウラー 5.11a

アップ。

ケレンジ 5.13a
少し前に人のブログを見ていたら、ケレンジのムーブで、『ポケットを取るときのヒールフックが・・・』との文章があった。 ヒールフック??えっ・・・?ヒールフックなの?? ・・・全然気付きませんでした。 右手のカチを全力で引き込んでデットポイントでポケットを取ろうとしてました。。。f^_^;
ここが最大の核心と思ってたのですが完全な思い違いだったようで・・・『これは試すしかない!』というわけで今日のトライ。
1回目・・・、ムーブの作り直し。 このルートは思ったより難しくないとようやく気付きました。
2回目、ランジが決まらず。 3回目、もっと下、ポケット以前に右手のカチがとれずにダメ。なんで?と思い、10分後に4回目をやるがやっぱりダメ。日差しが当たりすぎて暑すぎ。。。完全に無駄なトライだった。

今まで夕方に触ってたのですが・・・、夕方はルート全面に陽が当たって、日陰のときにトライするのと全然コンディションが違うのですね・・・。もう少しで出来そうな感じだったのに登れずガッカリ・・・。 でも降りてきて夕陽がきれいなのに癒された。思わず携帯カメラで撮影。 明日もガンバロウ・・・。

0161.jpg
















ワイルドボアではHara田さんがリキッド・フィンガーをやっていた。 二子山の『乾杯』を登り終わってようやく他の岩場へ出れたとの話し。 『乾杯』登ったんですね、さすがです。おめでとうございます。

温泉は今回も伊豆長岡の『湯らっくすのゆ』へ。 前回は空いていて良かったのだが、今回は激混み・・・。 イモ洗い状態でザンネンだったが、お風呂後にストレッチも出来て気持ちよかった。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]