忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日も長屋坂。明日の天気予報は悪いので、今日は目一杯登ろうと決めて早めに準備、岩場には10時頃に到着した。
天気は昼までは薄曇りで涼しくて、ときどき陽が射して快適だったが、昼過ぎからドンヨリ曇り。夕方は小雨も降り、湿気が強力に上がってきて辛かった。
岩場は今日は私達だけ。昨日賑やかだったので、なんだか淋しく感じた。

ミセスリエコ 5.10b
アップ。

黒島の交差点 5.11c
アップ+オクサン用トップロープ張り。パワフルなシヨートルート。

吹屋の娘 5.12c
昨日の取りこぼし。ヌンチャク掛けながらレッドポイントした。昨日ハマった中間部のスラブは涼しい今日は全く悪く感じなかった。とりあえず今回初成果でホッ。

女王様 5.12b
ヌンチャク掛けながらオンサイト。壁の弱点をついて登るアルパインチックなルートで、難しいムーブは無いが、気力勝負ですね。

カウントダウン 5.12a
昨日の取りこぼしルート。ヌンチャク掛けながら狙いに行ったが、湿気と疲れで核心ムーブが出来ず・・・。次回(いつかな?)の課題になってしまった。

予想以上に疲労が溜まっていて、目一杯登るつもりが、あまり本数登れず・・・。雨も降ってきたので、早めに終了となった。

今晩も「朝霧温泉ゆらら」で長風呂して晩御飯は鍋予定です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 備中ってこんな感じなんですね!なんか写真だと奥多摩みたいな石灰岩ですね。祠もあるし!
 きっと昔は、岩が侵食した様な形をした、大きな石灰岩は信仰の対象だったんでしょうね。結構、超自然的だし。
 岩ノ下にあるテーブルは大分奥多摩と違い、羨ましいです。地元の理解があるのをうかがわせる感じですね。
 奥さんといろんなところに行けて、すばらしいっす。
 
Posted by 藤島 URL 2009.01.30 Fri 10:56 編集
おかえりなさーい
備中お疲れさまでした。
我々も暮れに一週間ほど行ってきました。
「朝霧温泉ゆらら」は長風呂しがいありますよね。我々が行ったときは夫婦割引の日で、ひとり400円くらい安く入れてラッキーでした。しょっちゅうやってくれたらいいのにーと思ったりして・・・。
我が家は3月から二子再開の予定です。また岩場でお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by えつこ 2009.02.01 Sun 08:44 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]