忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
会津田島岩2日目です。

今日は、私の山岳会の大先輩の杉浦さんも参加。
朝は晴れてたけど、昼前から小雨が降り出して残念な天気だったけど、でも4人でワイワイと楽しくクライミングでした。

私が登ったのは・・・

会津の風 5.11a
私にはこれがアップにちょうどよい感じ。

カンテオーバーハング 5.10a
杉浦さんが登ったので私もヌンチャクを借りてアップで登りました。

山王丸 5.11a
これも同じく、杉浦さんが登ったので私も・・・。

アガタメモリアル 5.12a
さすがにこれはオンサイト失敗は許されないので気合が入りました。じっくりオブザベしてムーブを熟考して、無難にオンサイトです。 ★オンサイト動画を https://youtu.be/7rtPjzktUpU で公開しています。

スーパームーン 5.12b
これもよくオブザベして突っ込んで、我ながら良い登りが出来たつもりだったのですが・・・核心帯のホールドが、下から見上げて想像したより全然悪くて、いろいろ悩んだ末に力尽きて落ちてしまいました。前日登った『ビューティーベア(5.12c)』より難しいように思います。ざっくり手順を作って、今日は1回のみで終了。

アガタメモリアル(5.12a)をオンサイト!


オクサンは、「カンテオーバーハング(5.10a)」をアップで。「会津の風(5.11a)」を午後にレッドポイントトライしたが、核心を越えたのに、雨でホールドが濡れてて惜しいところでフォールでした。
富さんは、「せもりな(5.10a)」「カンテオーバーハング(5.10a)」「山王丸(5.11a)」を無難に完登。
杉浦さんは、「せもりな(5.10a)」「カンテオーバーハング(5.10a)」「山王丸(5.11a)」「会津の風(5.11a)」をすべてオンサイト。久しぶりの岩登りなのにさすがです。。。

雨もすっかり本降りなので14時に撤収して・・・
大内宿を観光して・・・
16時半に湯野上温泉の予約した民宿へチェックイン。

温泉に浸かって、郷土料理を色々食べて飲んで・・・
楽しい一晩でした。

▼写真詳細は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)3日分です。

会津田島岩でクライミングの3日間 もちろん温泉と観光も / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]