忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

昨夜は21時過ぎに寝たのだが、起きたのは7時過ぎ。たっぷり寝たはずなのにまだ眠い。
今日は晴れ予報だが昨夜まで霧雨が続いたので山はガスと雲が抜けない。 太陽が出て岩が乾くのは昼頃かな?と話しながら支度して、岩場に一番乗りした。

岩場は、着いた時はかなり結露と湿気があったが、予想よりはひどくなかった。 昼前には太陽がいい感じに出て青空になり楽しい一日になった。

岩場は今日も大賑わい。前回同様、珍しい人たちも・・・。 ガイドの江本さんは私と同じく二子山は私とお会いしたとき以来とか。 お馴染みのエーサクさん一家。前回と同じく寺島さんも。岩端会議のF田さん達。渋谷(遠藤)由加さんもお久しぶり・・・。10数人が集まり賑やかだった。

私は今回は唐獅子牡丹は封印。核心の一手だけだしね。どハマりを続けても精神衛生上よくないし・・・。今日は気分転換で、まだ触ったことがない・触ったけど登れていないルートをトライすることにした。

悪魔のエチュード 5.10a
アップ。

二子フリーク 5.11c
オクサンのトップロープ張り。 テンションを掛けながら・・・。

火の鳥 5.12a
このルートはまだ触ったことが無い。 昔、二子山に通った頃はなぜか染み出しで登れないことが多く、人が登っているのを見たことも無い、完全なオンサイト。 今日は下から見上げると昨日の影響かだいぶホールドがしけっているみたいだが、下からホールドが全部見えるし、しかも見た通りのムーブっぽいし。ホールドも悪く無さそうだし、いっぱつ狙ってみるか・・・とトライ。 穴から上の核心(?)のコルネがシケってて、スタンスバランスも悪くかなり際どかったが力ずくでオンサイト出来た。かなりパンプしてしまった。

私生活 5.12c
昔、1~2回トライ。確か最後のムーブが出来なかった。そこまでもボルダームーブが続き、私にはかなり苦手のルートとの記憶。昔よりは進歩してるかな・・・?
1回目、ムーブ作りとライン確認でじっくりハングドック。昔出来なかった最後のムーブは、そこだけやれば問題無さそう・・・進歩しているものですね。 2回目、狙いにかかったが、マイライフの終了点の直前でケアレスミス。かなりマヌケなフォールをしてしまった。 3回目はもう力が残ってなくて前回落ちたところの少し下でフォール。 次回の課題になってしまった。。。

ホテル二子 5.11c
私生活のトライの後すぐワークアウトでトライ。ホテル(?)の手前で完全に力尽きてフォール。

二子フリーク 5.11c
もうぜんぜん力が出ないけど、トップロープ回収。ほとんどゴボウでした。。。
回収が終わり、荷物を片付けた頃にはもう真っ暗。 今日も一日楽しかった。。。

帰りはやっぱり小鹿荘へ立ち寄り。 長風呂した。
今日は露天風呂から正面に満月がくっきり。。。 この月の模様・・・どうやったらウサギに見えるのか?私には幼い頃からの謎の一つ。「あれはどうやってもウサギに見えるわけないじゃん。」「どう考えてもムリがないか?」「どうやったら見えるのか?」と風呂につかりながら延々と見続けてしまった。外国ではカニと見るところもあるらしい。『カニがピースサインしているところ』と言われるとそんな気もするが・・・などと考えつつ1時間見続けた。 こんなに月をじっと見たのは初めてかもしれない。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]