忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
8時過ぎ起床。
快晴!
すっかり寝坊が定着 f^_^;

9時頃 朝ご飯食べて
10時過ぎ、Ulldemolins(ウルデモリン)の街中へ散歩、ついでに少し買い出し。

ウルデモリンは、10年前の記憶に比べてすごく明るく賑わっていた。店もいろいろ増えてて、家も多くなったような気がする。10年前によくUlldemolinsワインを買った裏路地の雑貨屋はなくなっていて、同じオーナーが経営するモダンな店が表路地に出来ていてビックリ。変わるもんですね~。

いったんキャンプ場に戻って荷物を降ろして再出発。
マルガレフの新しいキャンプ場を見物して、岩場には13時半着。

今日はマルガレフ入門エリアとも言える Can Pesagiguesと Can Verdures。
登ったのは・・・

L'altre jo 5+
Figa flor  6a+
Kriptonita 7c+
El senyor de les mosques 6c


L'altre jo(5+)Figa flor(6a+)はアップ。L'altre jo は数字の割にはちょといやらしかったです。Figa florのほうが快適で楽しかった。
Kriptonita(7c+)は今まで敬遠していて初トライですが、見た目通り?強傾斜で遠いクロスムーブを起こす力が少し足りず。もう少し調子を戻して再トライですね。
El senyor de les mosques(6c)はマルガレフらしいホールド構成の長いルート。快適でした。

岩場には家族連れが多くてとても賑やか。
日本ではあまり見かけない年配の太っちょクライマー2人が楽しそうに7aをトライしているのが印象的、スペインでは老若男女・体型も問わずでクライミングを楽しんでいる人が多くていいですね~。
19時過ぎ岩場撤収でした。

▼ウルデモリンの朝市で野菜を買うスギウラさん。


L'altre jo(5+)を登るスギウラさん


Figa flor(6a+)を登る私


El senyor de les mosques(6c)を登るスギウラさん。


▼晩ごはんはハンバーグ。ミートソースはスギウラさん特製。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]