忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
8時起床。
晴れ。

今日はオクサンの日、Tres Ponts(トレス・ポンス)へ。
11時ごろに出発。

買出しして、岩場到着は12時頃。
高薄家も先に到着。アップも完了している様子。

我が家はさらに1時間以上のんびり。
岩がようやく翳りだしたころから開始。

Piller  6b
アップ。『Joc de Mans』のL1をやろうと思ってたのだが、間違えてしまった。

Pan de Puta  7a
アップ、兼、オクサン用トップロープ張り。

私は今回のTres Pontsでは『Catacrac(8a+)』を攻めるのを楽しみにしてたのですが(2012年にトライして良い感じだった)、なんと、ボルト3本目までハンガーが外されている!!左隣ルートも同様。このパターンは鳥の巣が出来て保護のためか??
「・・・では」と気を取り直して、もう1つ興味があった『L'Alternativa(8a)』をやろうとボルト本数を数えたら、これも何と5本目までハンガーが外されている!! 超ガッカリ。。。
事前に知っていれば、もう少しMargalef(マルガレフ)で『Operacion Bikini(8a+)』を攻めたのに・・・!なんだかツイてない。。。

かなり落胆・・・
でも来てしまったのでしようがない・・・
何をやろうか悩んで・・・
む~~~ん・・・

Joc de Mans(L1+L2)  8a
そんなわけで、このルート。16時半頃にトライ開始。
L1はただのアプローチ。L2でいきなりパワームーブ。
核心はとっても遠いガバへのデッドで、落ちまくり・・・。
抜けれないかと思ったが、なんとかトップアウト。
1回のみのトライでL2は回収~L1を登り直し(オクサン用トップロープ張り)。

※↓ 『Joc de Mans』で、核心のハング。
 

15時くらいまでは晴れて日陰は寒いくらいだったが・・・
曇りに変わって蒸してきた。
さらに16時頃になると(相変わらず)対岸の壁からの照り返しで壁が生暖かい。
この時間帯のトライは要注意なことを再確認した。

次回のTres Pontsは何をやろうか?
Joc de Mans』をもう少し攻めるか・・・
悩みどころです。。。

撤収して、キャンプ場戻りは、19時過ぎ。
岩場が近いと楽ですね。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]