忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
連休2日目ですが・・・今日は渡航前の最後の休日。
日中に済ませなければならない用事を、今日中に済まさないとならない。

朝から雨で、冬に逆戻りの寒さで辛いですが、大忙しです。

まずは朝一番で、F田病院へ。
 -私は高血圧の診察。薬のお陰で130-70で安定するようになった。
 -オクサンは甲状腺亢進症の診察。
 -渡航中の薬ももらって・・・

帰りに、保険の用事で郵便局に立ち寄って・・・

帰宅してすぐ綱島駅へ。

出発直前の恒例の散髪。がっつり短く切ってもらった。
現地では床屋なんて面倒くさくて行けないですからね。。。

銀行へも、何行かまわって、郵便局にもまた寄って・・・各口座の残高の調整。
 -昔は長期渡航にはトラベラーズチェックを使ったものですが・・・
 -最近は何から何までカード払いです。現金はほとんど使いません。
 -その分、トラブル回避のために、メインのカード・予備のカードの使い分けが必要。
 -引き落とし口座も違うので(リスク回避でわざと)残高を調整します。

昼過ぎにいったん帰宅。

ガス・水道・電気の休止手続きを電話でせっせと・・・
大家さんの家に行って、4ヶ月分の家賃を前払い・・・

また自宅を出て・・・

まずは眼鏡市場へ。
先日作った近距離用の眼鏡を受け取って・・・

次はイエローハットへ。
バネット君の、オイル交換とフィルター交換。

日本のディーゼルエンジンは排ガス規制のおかげで、とてもデリケートです。
コモンレールエンジンの迷路? ポスト噴射って???
粒子状物質(PM)を焼くためのとても難解な仕組み・・・
その結果、頭打ちになる燃費・・・
エンジンオイルも早めに替えないとインジェクター不調を引き起こすし。

排ガス規制は絶対的に必要ですが、しかし日本の排ガス規制はやっぱりおかしい。
高速道路のパーキングでPMを強制燃焼しているトラックを一度でも見たら?
あれこそが公害なのでは?って、きっとみんな思うでしょう。。。
 
脱線しましたが・・・
昨日の湯河原で、往復に高速道路を使ったのはDPFを機能させるため。
今日は、オイル・フィルターを交換。
これを怠ると、帰国後のバネットの調子がやっぱり悪いんです。。。

夕方、ビックロックへ。
ちょっと休んで、トレッサへまた買い物・・・
通勤コースで買えなかった、渡航に持っていく色々なものを買い出して・・・

※↓ ビックロックで。頭が寒いです、f^_^;


買い物が終わって、ビックロックに戻ったが・・・
私は疲れて1時間ぐらい爆睡・・・

19時頃からようやく登り出し。
しばらくは体が重くて辛かったが、だんだん調子が出てきて、まあまあ登れた。
130度壁の最新ナカジ課題も片付いたし。

本館で登るのは帰国までお預けになりそうですが、
良いクライミングが出来てよかった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
渡航準備も終わり一段落ですね。後はトポを見てイメトレして出発を待つだけですね!
ヨーロッパ日記楽しみにしてますから!
ケガしないで楽しんできてください。
Posted by 三村 2014.03.21 Fri 08:29 編集
無題
いやいや、準備はまだまだです。(;´Д`)ハァハァ
今日は、持っていくカラビナ類や2年ぶりに使うバーナーヘッドをメンテ。
明日からパッキングを始めます。。。
今年は出発前から病身・ケガだらけの気が・・・
せめて現地では病気・ケガしないように注意します(笑)
Posted by さぶろう 2014.03.21 Fri 23:50 編集
お久し振りです
またまたヨーロッパですか・・・
奥さんの症状が心配ですね。
無事帰国したら、一杯やりましょう。

Posted by 山口 2014.03.23 Sun 19:44 編集
お久しぶりです!!
またヨーロッパに行ってきます~!
オクサンも薬大量持参で・・・
私もいろんな薬持参・・・
いつまでも若いつもりでしたが、体は正直でした(笑)
帰国したら、ぜひ一杯やりましょう。(^o^)/
Posted by さぶろう 2014.03.24 Mon 01:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]