忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日も快晴。真っ青のすごい空です。
空気は冷たくて、風がほんのりあって涼しい。
日中気温も20℃を超えなさそうです。
絶好のクライミング日和。

今日の岩場はSanta Ana(サンタ・アナ)へ。
1時間半のドライブ、昼過ぎに着いた。
岩場は、さすがに全エリアが我が家で貸しきり。
駐車場も車は1台もない。

Rita  6a
Plou i fa Sol  6b

アップ。

Sessio de Rabia  8a/+
出だしの2手が染み出している。「まあ出だしなので・・・」とトライ。
1回目、かなり余裕があったのに、最後の核心で遠いサイドアンダーポケットに指が入らずに弾き出されて落ちてしまった。一瞬迷いが入ってしまったのか?ムーブの確認をしたいが、大きく落ちてしまって壁に戻れない・・・諦め。
2回目、前回より更に余裕があって上部核心に突入。全く問題がなく『出来る』と確信してサイドアンダーポケットに指を伸ばしたのに、なぜかまた指が(何かに当たって)弾き出されてしまった!! 「なぜ出来ない!?」 先週来た時は、このムーブ単体なら100%の成功率で、ルート中間からの通しでも成功していた。、「余裕さえあれば出来る」と確信していた部分なのに・・・。「何が間違ってるのか?」 ムーブの確認をしたいが、また大きく落ちてしまって壁に戻れない。。。(T_T)
3回目・・・出だしのムーブで、痛めていた背中の筋がまたビキッと激しく痛み出してしまった・・・。2回目で壁に戻ろうとしてゴボウを何度も試したのがいけなかったか・・・? 染み出しでいつもより強引なムーブになるのがいけなかったか・・・? もう痛くてムーブどころではない。回収のほうが大変。。。

レッドポイント出来ないパターンはいろいろあるものですが、こんな内容の『出来ない』は一番悔しい。 力(ちから)が足りないとか、ムーブが出来ないとか、岩が濡れているとか、そんな理由なら『仕方ない、鍛え直して(状態のいい日に)また頑張ろう!』って前向きになれるのですが、『出来る』としか思えない内容・構成で、しっかり気合入れて集中して登っているのになぜか落ちる。しかも落ちる理由が分からない・・・。とても悔しいです・・・。
背中が治って気持ちも冷静になるまで当分このルートは封印すべきかな・・・? 
 
※↓ 『Sessio de Rabia(8a/+)』、取り付きからの眺め。

 
ダメダメな私と違って、今日のオクサンは『Rita(6a)』『Plou i fa Sol(6b)』をレッドポイント。『L’Ultim Bolquer(6c)』をトップロープトライでした。

※↓ 『Plou i fa Sol(6b)』をレッドポイントするオクサン。

 
夕方、ローカルクライマー3人組(男2・女1)が岩場に車で乗りつけて、賑やかに準備を始めたが、「ハーネスを忘れた!」と言って、取り付きでしばらく遊んで帰っていった・・・面白い人たち。。。
 
背中、治んないかなぁ・・・。
  
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。旅も半分が過ぎたところですね。
マルガレフいいですね~楽しそうです。トレス・ポンスも自分の好みな感じに見えました(ロケーションかな?)。ところでモンサンやArboliには行かないんですか?雑誌で見ただけなので実際はどんな感じの岩場かわからないですが、ちょっと興味を惹いたもので・・・
次の移動は月末頃でしょうか?また新しい岩場が見れるのを楽しみにしてます!
Posted by タカス 2012.05.17 Thu 12:33 編集
スペインに行きたくなったでしょう?
スペインクライミング楽しいですよ~~。背中パキッちゃいましたけど。f^_^;
5/15にトライした課題は、ビックロックの130度壁で私がつくる課題に驚くほどそっくり。ポケット前傾の3~4級課題を2つ繋げただけの内容なんですけどね。超得意な課題だけに、登れなくてチョー悔しいです。

・・・なんて話は置いて、モンサン(Montsant)は20分も歩かなきゃなんないし、日向カンカンエリアだし・・・。Alboliも基本は日向なんですね。今の時期、日向はかなりツライです。どちらもロケーションは最高なんですけど。。。

そろそろ移動日を検討中です。
またいろいろな岩場を写真つきで報告しますので~。
Posted by さぶろう 2012.05.17 Thu 19:44 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]