忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
成田到着10:10。

日本は曇り。
意外に涼しくて湿気もさほどでない。

成田は飛行機を降りてから入管までの距離が長くて歩くのがつらい。

受託手荷物が・・・ニースで4個預けたが、1つ出てこなかった。
私の一番大きくて重いザック。

じつはニース空港でチェックインの時・・・
受付の女性がザックのストラップを気にして、ザック自体をかなり怪しいビニール袋(=ゴミ袋)でくるんで、なんとそのビニールの上にタグを貼っていた。あんな貧弱なゴミ袋なんて積み込みで破れて、ロストバゲッジになっちゃうんじゃないの? どうしてタグをザック本体に貼らないの?って状態だったのですが、今回は私の足が悪いので、ロストされて自宅配送になったら逆にラッキーかも?なんて思っていた。
それに追い討ちをかけて、遅延のせいでミュンヘンでの乗り継ぎ時間が1時間弱。

そんな状況だったので、正常に荷物が出るかかなり怪しく見ていた。
案の定です。。。

しかも、じつに都合の良い事に・・・
出なかった荷物に入っていたのは現地生活品と本類、キャンプ用品だけ。
お土産品や、すぐ必要なものが入っている荷物は全部出てきた。
私には極めてラッキーな結果?

荷物相談所の担当の女性は本当に申し訳無さそうに対応してくれた・・・
ミュンヘンに該当の荷物が見つかったそうで・・・
さんざん謝罪されて、自宅配送決定です。
(謝らなくて良いんですよ。こちらは内心ニコニコです。。。)

※↓ 荷物相談所で伝票を作成中。

 
おかげで、だいぶ時間はかかったが、だいぶ身軽になった(それでも多いけど)。

12時に税関を通過。
13時の総武線-横須賀線快速に乗って・・・16時頃に自宅到着です。

あ~ぁ、帰ってきちゃった・・・。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 おかえりなさい。今回は、例年より長い滞在に感じたので、フランス人になっちゃうかと思いました。
Posted by フジ 2012.07.04 Wed 06:59 編集
レス遅くなりまして m(__)m
ただいま・・・です。

いろんな人に「今年は長いね」って言われるんですが、じつは今年は例年より4日長いだけなので不思議な感じです。
かくいう私も今年はとても充実したのですごく長く感じたのですが・・・f^_^;

足を壊して帰ってきたので、しばらく休養になってしまいそうですが、回復したらまた岩場でよろしくお願いします。(^o^)/
Posted by さぶろう 2012.07.06 Fri 20:32 編集
無題
お久しぶりです!
今回もすばらしいTRIPやったみたいですね~!!!
ただ、足が心配です。。。
Posted by ちょんまげ(atogofun) 2012.07.14 Sat 16:23 編集
お久しぶりです。
今年はいろいろな面で『出来すぎ?』って感じがするTripでした。

予想以上の成果と満足感で、最後の頃はもう抜け殻・・・。
怪我すると通常は「ちくちょうっ!」ってイライラするはずなのに・・・今回は「まぁいいかなっ?」ってなぜかニコニコです。。。f^_^;

足はだいぶ良くなってきましたが、いろいろ蓄積した疲労回復も含めて、しばらくはオフにしようかな?って感じです。(^o^)/
Posted by さぶろう 2012.07.15 Sun 22:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/23 Kirbyjug]
[04/23 bbagokAnype]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]