忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
ハネカクシにやられたのだと思っていたが・・・、
昨日、会社で同僚が、「帯状疱疹じゃない?」って・・・。

調べてみたら症状がまさしくそのもの・・・。(^_^;)
なんと、今頃、水疱瘡のぶり返しですか・・・。
だったら早く薬をもらいに病院へ行かなくてはならない。

今日は出勤前に、お馴染みのF田皮膚科へ立ち寄った。

先生も見るなり、「典型的な帯状疱疹ですね・・・」と嬉しそうにいつもの笑顔。
説明受けて、薬をもらって、会計まで所要10分。。。

しかし、帯状疱疹って、こんなに痛いものだったんですね。
おとといまでは内臓あちこちがズキンズキンと激痛だった・・・。
昨日は発疹部分だけが火傷のような痛みだったのですが、
今日は脇腹と腰に、感電したような痛みが連続。。。
腰に力(ちから)が入りません・・・(+_+)

先生から「痛み止めを出しますか?」と聞かれたが、
私は小さい頃からあまり痛み止めの飲み薬が効かない。
そのくせ胃が弱くて、ヘタに飲むと、逆に胃炎で二重苦になる。
「痛み止めは要らない」と断った。。。

ウィルスの増殖を抑える薬は、1日5回。
寝る時間を差っぴくと、4時間おきに飲まなければならない計算。
もらった薬はゾビラックス(Zovirax)のジェネリックですが、
フランスのヴォルクス(Volx)に同じ名前の楽しい7c+があったっけ。
なつかしいな・・・。

いやいや・・・
今年は、ほんと、いろいろな事が起きます。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に・・
帯状疱疹はとっても痛いそうですね。
子供もなるけど、大人の方が痛いらしいです。
お大事になさってくださいね。
Posted by プティ・マルシェ URL 2011.09.28 Wed 13:26 編集
お見舞いありがとうございます。
まだ痛いです。(^_^;)
日中は仕事やら何やらで紛れるのですが、寝てるときが辛くて。ズキズキ痛くて熟睡出来ません。でも不思議な事に、お風呂に入っている時だけピタッと痛みが止むんですね。いつにも増して長風呂になってしまいました。(^^♪
Posted by さぶろう 2011.09.28 Wed 23:58 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]